※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

トイレで極少量の茶色い出血があり、その後は出ていない。安静にしていたほうが良いでしょうか?お風呂はシャワーだけにしたほうが良いでしょうか?

着床出血とはどのような症状ですか?
お昼にトイレに行った際に茶色の
極少量の出血がありました。
トイレットペーパーに拭いた時は
なにもつきませんでした。
尿の色も普通でした。
それからは出ていません。
安静にしていたほうが
良いでしょうか?
また、お風呂はシャワーだけに
したほうが良いでしょうか?
買い物だけ行きたいのですが…

コメント

メルモ

性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7〜10日かかります。
その着床時に出血する事がありますが、出血があったから何か問題があるって事でもないです。
普通に日常生活を送って問題ありません。

☆あ☆

ぶー0828さん、コメントありがとございます!ちなみに今生理予定日から2日目です。妊娠反応は出ています。着床出血ですかね?

♡シャロン♡

着床出血の時期は、
排卵日の約一週間後、
生理予定日の約一週間前で
私もその時期に着床出血があり
妊娠していました♫

私の場合はトイレットペーパーにピンクっぽい鮮血が少しつきました!

メルモ

検査薬は陽性なんですね!

茶色の出血という事なので、古い出血なのでとりあえず様子見で大丈夫だと思いますが、我慢できないほどの腹痛や鮮血での出血があれば病院へ行った方がいいと思います。

あいず

私の場合、着床の時期に検査薬で反応、着床翌日ぐらいに、少しの腹痛とほんの少し茶おりがありました。一回トイレで見た後、その後はありませんでした。
その後も普通に生活、仕事もしていました。

☆あ☆

皆さん、コメントありがとございます!心配ですが真っ赤な鮮血を見るまでは様子みます!