※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

他の小児科でアレルギーのセカンドオピニオンを受けた女性が、かかりつけ医を変えるべきか相談しています。

無知のため事前に相談せず、他の小児科でアレルギーのセカンドオピニオンを受けてしまいました。
かかりつけ医は変えた方が良いですか?😭

豆腐で湿疹が出た

かかりつけのA小児科(車で7分)で血液検査をして陰性と出る
除去は必要ないと指導

豆腐を食べた時だけ湿疹が出続けるが、たまたまかなぁと考えていた

初きな粉の際、翌日になってから全身に激しい湿疹が出た

急いでB小児科&アレルギー科(車で30分)を受診

大豆アレルギーとして対応するよう指導

かかりつけのA小児科で予防接種の予約をしていたが、問診票のアレルギー欄に大豆と記入すると何か言われるのでは…と悩んでいます

かかりつけA小児科は休診日は日曜だけだし、近所だし、通常受診は予約不要&予防接種や検診はネット予約なので、とてもありがたく、また先生も好感を持てる方です。

アレルギーに関しては、専門医の方がいいのかなぁと軽い気持ちでB小児科を受診してしまいました…😭
みなさんならかかりつけ医を変えますか?

コメント

正直に書いたらいいんじゃないですかね?
きな粉で全身に出てしまったので改めて検査してもらったらアレルギーでした。って
多分病院は「あぁ、そうですか」位にしか思わないと思います🥲
あとはママリさんがどっちをかかりつけにしたいかですね、、