※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子がコロナかもしれない。私と夫もコロナで、息子は熱だけ。息子の症状が心配。コロナは熱だけの場合もある?経験者の症状を知りたい。

お子様がコロナに罹ったことある方教えて下さい🙇‍♀️

夫→私→2歳息子の順番にはじめてコロナに罹りました💦
息子は今朝から発熱しており、まだ検査はしていませんが私も夫もコロナなので絶対息子もコロナだと思います🦠

私は熱と頭痛が酷く、多少の鼻水と咳があります。
夫も同じような感じです。
息子は今のところ熱だけで咳や鼻水もないのですが、これから咳などの症状が出てくるのでしょうか?💦
熱も37度後半ぐらいなのでそんなに高くはないです。

夫も私もしんどすぎて常に寝ていたいのですが、息子はわりと元気なのでお世話が辛すぎます😣
息子は風邪を引くと必ず鼻水と咳が酷くなるのですが、コロナって熱だけの場合もあるんですかね?
お子様がコロナになったことがある方、どんな症状でしたか?

コメント

ゆうにゃ

4月に家族みんなコロナになりましたが、娘は熱だけでした!
39℃くらいまで上がりましたが1日で下がって後はずっと元気でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもは発熱のみでした!
38℃くらいの熱が2日出てすぐ元気になりましたよ

いけ

2歳3ヶ月ぐらいの時にたしかコロナになりました!
家族3人です!

息子は無症状の陽性でした!
熱も咳も最後まで何もなく終わりました✋🏻

同じく元気な息子のお世話が大変でした😵

はじめてのママリ🔰

先日、1歳0ヶ月の子供がかかりました!
はじめてのママリさん🔰さんのお子さんより小さい子供の例ですみません!

私がコロナになり、その後子供が発熱し病院に行ったものの、発症から24時間経たないと陰性と出てしまう可能性が高いとのことで検査はしていませんが、絶対にコロナだと思います。

うちの子の場合は発症から2日間39-38度台熱が出て、3日目は微熱、あとは元気でした!
ぐったりしていたのは初日くらいで、咳や鼻水の症状もなしでした!

ひー

家族全員でかかりましたが、
大人は発熱、喉の痛み、咳とありましたが
子どもは発熱のみでした!

うちの娘は40度近くの熱が出たのと喉の痛みがあったくらいで咳や鼻水はあまり出ませんでした。
3日くらいすると熱も下がり元気になりましたよ😊

ママリ

2歳10ヶ月頃コロナなりましたが鼻水と微熱だけで子供は一番軽症でした😂

ママリ

子どもは37.5とかの微熱と鼻水だけでかなり軽症でした!
が、治りかけに咳が出始めてそのまま咳喘息に移行しました😢
去年の12月にコロナになりましたが、未だに咳が止まらず吸入しています。

ままり

3歳で感染した時は初日に37,1度出ただけでその後は平熱で症状は空咳(少し)が2日くらいと下痢が1週間くらいでした!
4歳の今家族でコロナ感染中ですが娘は相変わらず無症状に近くて空咳少しと下痢のみです😅
多分息子さんは症状酷くならずに明日明後日頃には良くなると思いますよ✨
うちの娘も普通の風邪だと気管支炎になるくらいいつも咳が悪化するタイプですがなぜかコロナにだけは強くて謎です👧