※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
子育て・グッズ

生後47日目の赤ちゃんが夜間6〜7時間ぶっ通しで眠ることは珍しくないです。リズムがついてきている可能性があります。授乳時の心配事は、脱水や温度調節です。2〜4時に目が覚めて授乳後、日光浴しています。

【生後47日目の赤ちゃんの睡眠についての相談です】

生後47日目です。睡眠のことについてご相談です。
毎日18:30〜19:30の間に入浴し、入浴後は暗めの暖灯の部屋でスキンケアなどして授乳して寝かしつけています。寝るまでにギャン泣きしたり時間はかかりますが21:00ごろまでには寝てくれることが多いです。そこから6時間、たまに7時間以上もぶっ通しで寝てくれるのですが、この時期にこんなにまとまって寝ることはあるのでしょうか?この時期からリズムがつき始めているのでしょうか?クーラーはつけて温度調節はしてますが、脱水だったりいろいろ心配で、、2〜4時ごろに目が覚めて授乳してます。2:00ごろだともう一度寝かしつけて、4:00ごろ授乳開始だとおわるのが4:30すぎなので明るくなってきて涼しいうちに外で日光浴してます。
わかりにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月のころから22時入眠4〜6時頃起床でした。
最初は間で起こしてミルクあげてましたよ〜
今も入眠時間はほぼ変わらず起床が7時前後になりました。夜泣きもほとんどありません。
周りのママに比べて楽させてもらったと思います。
しっかり寝てくれて、ママ思いのいい子ですね☺️

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥹今のうちのこの時期は間で起こした方がいいんですかね?今も20:00最終授乳でまだ寝てます、、

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月になるまで起こしてミルクあげてましたが、どうでしょうね?
    新生児期過ぎたら多少は遅れても大丈夫かなとも思いますが…
    寝つきが良かったので、必死に足の裏こしょこしょしてました〜

• 7月27日
  • はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

すごいですね、、ほんとによく寝てくれてお母さん思いのベビちゃんですね。経験談聞かせてもらってありがとうございました!

• 7月27日