※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで疲れている女性が、家事育児や税金の負担、物価の高騰に悩んでいます。子供のために働いているのに辛いと感じており、将来に不安を感じています。税金の負担も大きく、少子化対策に疑問を持っています。

なんかもう疲れました。

共働きが当たり前
物価の高騰
かと言って子供が体調崩せば早退、周りからの視線、
家事育児、
少しキツく叱れば虐待、
早くから保育園に預けると、可哀想、

子供は大好きだし子供の今後のために働いているのに、
辛いです。

毎日睡眠時間は2時間程度、。。
むしろ働いてないと今後の物価の上昇が怖すぎて眠れない。

税金ばっかり持っていかれる
働いても働いても税金。
旦那も頑張ってくれてるのに、また色々なものの値段が上がる。。。
将来のためにここ数年は死ぬ気で働こうって2人で決めたけど結局税金で半分取られる。。。

それなのになんの恩恵もない。

何が異次元の少子化対策だよ。なんかもう疲れました。

できれば厳しい意見はやめてほしいです。

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ほんと、働けば働くほど税金取られて心が荒みますね…
うちも今月末は10万くらい税金引き落とされる予定です…
少子化対策っていうなら児童手当より所得税の扶養控除復活させて欲しいです

まー

私も物価高だから正社員を頑張ろうと思ったけど、
共働き、フルタイムで私もぼぼワンオペで限界がきました💦
来年から上の子が小学校に上がるので、このタイミングでパートになる事に決めました😣
お金は厳しくなるかもだけど、身体の限界だと心に余裕なくて笑顔で子供に接していけない事に気がつきました😣

私の場合ですけど、お金よりも家族と笑顔で過ごしたいと決断しました!

ままりん

本当に共感しかないです😭
物価高騰、税金ばっかり取って給料は上がらないし何のためにこんなに頑張って働いてるのか分からなくなってます、、
事あるごとに税金税金って。
叩かれるかもしれないけどフルタイムで頑張ってるのになんで非課税世帯にばっかり色んな手当てがあるのか意味不明です。
ほんと腹立たしい!

はじめてのママリ🔰

いやいや、本当ですよ。。。
もうやってらんないです。
食費も光熱費も燃料費も、、、生きていくのに必死です。
なんか疲れちゃいますよね。。。

ママリ

産後3ヶ月で働いてるんですか?
そりゃ疲れます…。

ご自身で決断されてのことですから、何も言う権利はないですが、税金半分取られるのって結構な高所得の方で、今、死ぬ気で働く必要、本当にありますか?と純粋に疑問です…。
産後の肥立といいますし、本当に命削られて働いていると思います。