※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

看護学校への進学を考えているシングルマザーです。ネイリストの仕事がいつまで続くか不安で、学費や経済的負担が気になります。経験者のアドバイスを求めています。

25歳、2人子供いて高卒で資格取ってネイリストやってました。今離婚考えています。
頼れる実家はほぼない中で
看護学校は無謀でしょうか。ネイリストいつまでできるか分からないし‥
また月どのくらいお金かかりますか。
シングルで看護学校通ってた方いたら教えてほしいです。

コメント

ママ

看護師しています。
頼る環境がないのであればかなり厳しいと思います💦
実習もありますし記録も大変です。
お金に関しては大学に行くのか専門に行くのかなど学校によって様々かなと思います。
ただ、奨学金制度もあるのでお金に関してはどうにかなるかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

シングルで看護学校にいってます!
頼れないとまず難しいです…子供が熱を出したからって簡単に休めないです😭😭実習演習テストグループワークなどは特にです…
月に私は県立なので6千円くらいで行けてますよ!