※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学1年の息子が映画の中指を立てるシーンを真似してトラブルに。先生に相談してもスルーされ、息子の怒りに対処できず困っています。息子にどう伝えればいいでしょうか?

小学1年息子の素行に参ってます。

某車の映画を好きで4歳くらいの時に観てました。最近は観ていませんが、その中で中指を立てるシーンがあり、嫌いな子や怒った時にそれを真似してしまいました。
絶対にそれはやってダメ!と再三言っていて、ちゃんと守っていたのですが、今日それでトラブルがありました。

初対面の2年生の男の子2人が、勉強してる時に後ろの席でうるさくて、息子の名前や色々茶化してきたりして、うるさいとかやめてと言ってもやってくるからと言って中指を立てたそうです。
そしたらその子たちも怒って、後ろから同じことしてきたり、茶化すのが悪化して結局喧嘩みたいになってしまいました。

息子は怒り狂うと抑えが効かなく、先生の所へ行って、あの子達がうるさいです!と言ったのですがスルーされてしまいました。

こういう時は息子のことももちろん叱ります。
うるさい人を静かにさせようっていうのは無理だし先生の仕事なので仲介はできないし、息子にはどう言えばいいと思いますか?💧
次やったら大好きなゲームのアプリ消すという約束したので恐らくやらないとは思いますが、まだ怒りの自制心がきかないので本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外では極めて侮辱的、攻撃的なサインです
日本人が黒人に中指なんて立てたら殺されます、ボコボコにされます。
そのくらいダメなものなんだと教え込んだ方がいいです。
子供が中指立てるなんてあり得ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですよね、、外国でやったら殺されることとかも伝えてあるんですがまたそういうことをするようなら言ってみます💦

• 7月26日