※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と温度について相談です。北海道の寒いマンションで育児中。寒さ対策やベビー布団についてアドバイスをお願いします。

生後7日の女の子育ててます😌

寝るときの服装と温度なのですが、
北海道の札幌に住んでて、
マンションがコンクリートなので結構寒いです💔
今は実家に居ます!
1週間後に帰る予定です!


産まれるまでは
起きてる間は17度に設定したストーブ付けてて
寝る前に消して、起きたら付けるって感じでした!!

でも授乳やオムツ替えの時、赤ちゃん絶対寒いと思います(><)

みなさんどーしてるんでしょーか?
ちなみに加湿器もありません(><)
ベビー布団は西松屋の安いのを買いました!
枕、敷布団、掛け布団がセットのやつです!
それに、薄いひざ掛けみたいのを足して使おうと思ってます😑😑

コメント

mopiy🍼

暖房もないですかね?赤ちゃん17どだとさむいとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。暖房器具を使わないなら、お洋服3枚くらいとスリーパーなどきせてあげて、布団かけてあげてください♥

  • にんにん

    にんにん

    ストーブの設定高く出来るので
    寝る前まで高めに設定しておけば大丈夫ですかね?😖
    加湿器がなくて、うちすごく乾燥するんですけど、なにかいい方法知りませんかー?💔💔

    • 2月10日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    消えたらむっちゃ寒いってことですかね?赤ちゃんのくちびるの色とかかわらなかったら大丈夫かとおもいます😆
    部屋の広さによりますが、濡れたバスタオル何枚か干したら加湿されます(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月10日
  • にんにん

    にんにん

    そーなんです💔
    消して、夜中起きたらめっちゃ部屋が冷えてます😔
    でも付けっぱなしは良くないって聞くので、、、💔💔
    バスタオル試してみます✌️

    • 2月10日
みみこ

北海道です(^ ^)!
冬は添い寝があたたかくて1番良いですよー😭💦
うちの娘も1月生まれでベットに寝かせるのは私も布団から出るの寒いし赤ちゃんも心配だったので諦めました😭💦

  • にんにん

    にんにん

    寝るときストーブ等付けてますか?
    夜中起きて授乳やオムツ替えのとき部屋冷えてませんか?😖

    • 2月10日
°˖✧t.mama°˖✧

寒冷地でしたら加湿器は早めに準備した方がいいですよ。赤ちゃん乾燥に弱くて咳き込んだりする事ありますから。😓
私は生後一ヶ月くらいまでは電気ストーブのみ付けたまま加湿器も付けて寝てました。

  • にんにん

    にんにん

    やっぱり買うべきですよねー😔💔

    うちはマンションに付いてる灯油ストーブなんですけど、つけっぱにしておいた方がいいんですかねー?

    • 2月10日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    FF式ですよね?付けっぱなしだとすごく乾燥しますよ😅
    うちは加湿器2台付けて湿度50%保ってます。つける前は40%切ってました。
    灯油のストーブなら衣類の方で調整した方が良いかも知れませんね(´・_・`)あと授乳とかは毛布とかで沢山包んであげるとか。

    • 2月10日
さなえママ

エアコンはなかったのですか?札幌は結構寒いので風邪ひかないように気をつけてね〜
ストーブはうち20度で設定してます。寝るときはくるみで包んで布団もかけてました^_^授乳中は寒そうでくるみか布団か赤ちゃんにかけてました。

  • にんにん

    にんにん

    エアコンはマンションに付いてる物で寒風のみです😖💔💔
    寝るときは消してますか?
    授乳中はおくるみあれば大丈夫ですかねー?

    • 2月10日
  • さなえママ

    さなえママ

    暖かい風が出ないんですか!😭
    それは大変ですね〜うちはエアコン24時間つけっぱなしです。
    授乳中はくるみで大丈夫だと思います。
    後添い寝のほうがオススメかな

    • 2月10日
deleted user

北海道在住です!
うちの子は10月生まれですが、1ヶ月過ぎるまで寝てる時も22度に設定して暖房つけてました!
加湿器もなかったのですが、息子の鼻が乾燥のせいでグズグズひどかったので、早急に買いました。
タオルを干しておいても、すぐに乾いてしまって意味がなかったです。。。
私も最初はベビーベッドに寝かしていましたが寒くて可哀想なので、添い寝しています!

mamamamama

うち福岡ですが24時間つけてます(>_<)
洗濯を部屋に干してるので加湿器はありません。。

北海道...とてつもなく寒そうですね😨

ミホ

北海道に住んでます☺️
私は、寝る前に部屋を暖めて寝る時に付け直して寝ます😅

次に起きた時に寒いのでまたストーブを付けます😅
また寝るの繰り返しをしてます😅

あんぱん

札幌在住です。
先月までコンクリートのマンションに住んでいました!

備え付け灯油FFのストーブでしたが、日中は20度に設定し、自分が寝る前に17度に設定して、つけっぱなしで寝てました^_^
セーブ機能つけておけば、ずーっとついてるってわけではないですし、鼻が冷たくならない程度には暖まってましたよ!

あと、加湿器も24時間つけっぱなしで、寝る前に洗濯物干したりして、加湿も気をつけると、乾燥も防げるし、体感温度も変わりますよ♪(´ε` )