※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

自分の実家をフルリノベするか新築を建てるか迷っています😢私たち夫婦と…

自分の実家をフルリノベするか
新築を建てるか迷っています😢

私たち夫婦と子供は実家に
二世帯という形で住んでいます。
今回マイホームの話が出ました。

マイホームの話を両親にしたら
ローンを長く払うのは大変だから
今の家をリノベとかして
住んだ方が良いんじゃないか?と
両親には言われました。

両親とは仲が良い方だとは思います。
でも喧嘩やストレスが溜まることもあります😞
やっぱり身内だからこそ遠慮がないので
ぶつかる時はすごいぶつかります😂
普段の生活態度を見ていても
イライラすることは多々あります💔

もちろん金額的にも
リノベーションの方が安く済むし
負担も少なく済むので、
後々「これで良かったかもね。」って
なるのはリノベの方なのかなって思います💦

でも、マイホームを持って
確かに支払いはありますが
自分のペースで生活をしたり
過ごせるな〜って精神的?に
すごく気が楽になると思います。
どう言ったら良いのかわかりませんが😭

ずっと胸の辺りがモヤモヤとしていて
気持ちが悪いです😂😂😂

金銭的な苦労をとるのか
精神的な苦労をとるのか…

答えが出せずにいます😞
みなさんなら、このまま同居か
マイホームを建てるか…どうしますか?💦

コメント

deleted user

このまま介護に移行しても大丈夫って思えるなら同居でもいいと思います🥲
無理、自分達の生活が大事!って思うなら別で住んだ方が絶対いいです。

ママリ🔰

私はお金よりも自分のペースの生活をとります!
そしてリフォームって外壁やら水回りやらとフルでやると高いですよ😭
多分モヤモヤしながらだとあとでやっぱり建てればよかったと後悔するかなと思います!経済力にもよりますが💦

はじめてのママリ🔰

フルリノベ、結局した時だけでなく次々やっぱり直すところが出てきて、結局新築建てられたやんってなりそうです😂綺麗にはなっても築年数はリセットできないので💦💦

りー


みなさんコメントありがとうございます!
やはりフルリノベより新築ですよね…😭😭

もう一度よく話し合います😞