※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

3月で卒園する上の子の保育園を探しているが、4月に入れない場合、5月以降も難しいか悩んでいる。候補はあるが空きがなく、下の子も来年に保育園に入れないと仕事復帰できない。2人とも預けられない場合は育休延長を考えている。

今上の子が小規模保育園に通ってて3月で卒園です!4月から新しく保育園探して通わせますがもし4月で入れなかった場合5月以降も難しいですかね?💦2つ候補はあるんですが今のところ空きがなくて😂下の子も来年になったら保育園いれて私は仕事復帰しないといけず…もし2人とも預けられなければ育休も延長して2人を見るしかないですもんね😅

コメント

ママリ

今は空きがなくても、私の地域なら、下のステータスなら点数も高くて、来年4月入園は2人ともほぼ入れそうです😳😳

下の子→0歳児クラス
上の子→3歳児クラス
※2人同時入園
※上の子小規模からの転園

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!一応1年は育休取りたいなと思ってるので同時入園ではないと低くなりますかね💦
    空きがなくてもはいれるんですか?あきがないと入れないと思ってました😅

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    今は途中入園なので、空きがないのが普通です☺️💦

    4月に一気に入園して、定員を固めてる感じなので💦
    逆に4月に入れないと、ずっと待機で復帰できない可能性も出てきます💦

    全部地域によるので、ご自身の地域の保育園事情確認した方がいいですよ☺️💛

    • 7月26日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!詳しく教えて頂き助かります🙏
    上の子も6月生まれで途中入園だったので☺️
    上の子だけでも入れるといいなと思いますがちょっと色々確認してみようと思います!
    ありがとうございます♬.*゚

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も下の子が来年4月入園で保活してます☺️

    2人同時に保育園だと、片方だけ入れても復帰できないので大変ですよね😭💦

    4月入園だと10月、11月ぐらいから申請始まるので、落ち着いたら保活はじめる方がいいかもです😁💦

    • 7月26日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!
    保育園申し込みも本当大変ですよね💦
    そのくらいからですもんね!2つ候補はあるのでとりあえずは見学に行けたらと思ってます☺️
    でもこの暑さだとなかなか見学行くのもしんどいなって思っちゃいます😂

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂💦
    暑いですよね😵🥵

    • 7月26日
  • athm1367

    athm1367

    本当早く夏終わって欲しいです🥵🥵
    暑すぎて外に出たくなくて💦

    • 7月26日