※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

1歳半の娘の薬指が腫れていて、虫刺されの可能性があるが症状は軽い。明日病院に連れて行っても大丈夫でしょうか。

1歳半の娘の薬指が腫れています。先ほど気づきました🫠
見た感じ、おそらく虫刺されです。
しかし痒みが無いのか、かいたりしてないですし痛がっておらず元気です。

今日は仕事で明日が休みです🥹

明日病院に連れて行っても大丈夫ですかね🥹
虫刺されでも気づいたら病院に連れて行ったほうがいいですかね🥹

コメント

ぴぴ

虫刺されっぽくて本人平気なら行かないですかね😂
痒がったりしてて初めてなら薬貰いに行くかなって感じですが
子供用に虫刺され薬出してくれるのかな?って疑問でこの前行くのやめました(笑)

ママリ

虫刺されで皮膚科行くとアルメタかリンデロンの軟膏処方してくれます。
腫れてるだけで、痒がってないなら塗らなくても良いと思いますが、水疱になってきたりぐじゅぐじゅになる前に塗ってあげると酷くならないですよ😊
ぐじゅぐじゅを放置してしまうとトビヒになってしまうので💦💦