※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。上の子が義実家の家に行き1日でお菓子、プリン、ヨーグルト…

愚痴です。
上の子が義実家の家に行き1日でお菓子、プリン、ヨーグルト、ゼリー×2、ジュース×2、を食べていました。
家では3時のおやつの時間にジュースとお菓子を少しあげるくらいでこんなに沢山あげてないです。
1日1個とは言いませんが流石にこれは食べさせ過ぎ与え過ぎじゃないかと、、、。

心が狭いと思われるかもしれませんがどうしても気になってしまって、、、。

関係ないかもしれないですが家では1日1回しか出ないうんちを3回もしてました。義母さんに3回も出たんですか?と言ったら『うちに来ると◯◯くん沢山うんちするんだよね〜』と何か嬉しそうで、、、。

旦那さんが『うちの親がごめん後で言っとくから』とは言ってくれましたが話してちゃんと分かってくれるかどうか、この件話すの初めてじゃないんだよなー😞💧

皆さんなら気にしないですか?
やはり私が気にしすぎなのかなー😣
うんち緩いと保育園も行けなくなるからやめてほしいんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おいおい!笑 とは思いますが、義実家に行った時だけならいいかな🤔と割り切ります。ただ💩がゆるいようなら、水分が多すぎるのだと思うのでなんかもう少しお腹に良いおやつに変えてもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2〜3回見てもらってるのでどうしても気になってしまって、、、😭

預かってもらってる私が悪いんですが、、😢

• 7月26日
まゆみ

ちょっと食べさせすぎ気もしますが、わたしが子供の時、祖父母宅に行くとたーくさんお菓子やジュース、アイスが出てきてました。そしてたーくさん食べて帰ってお腹痛いやご飯食べれないとか言ってた気がします(笑)
なのでわたしはこう言う環境で育っているのであまり気にはなりせんが、やんわりと「食べ過ぎるとお腹が痛くなるよ、だからいっぱい食べちゃダメ」と本人に優しく伝え、旦那に「あんまりにも食べてたら止めて!」と強めに言います!あとは義母にも「夕飯食べなくなるので少なめでお願いします。」と言うかもです。

義母との関係も損ねたくないですし難しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳近くなると言って分かる様になるんですね!まだうちの子言っても分かってなくて、、、。

次の日とかも普通のご飯食べなかったり甘いのくれ!って要求したりされるので少なめでお願いしたいと思います😢

そうなんです!関係も損ねない様にしなきゃいけないのでどこまで行って良いか兼ね合いが難しいです。😩

• 7月26日
もこもこ☁️

実家や義実家に行った時くらいはいいかなーと思ってます🥺
気にしてたらこっちの気が持たないのでもう割り切る方が楽です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に2〜3回なら目をつぶれるんですが1週間に2〜3回お世話になってるのでこのままだと家でご飯を食べなくなるのではと少し心配で😣

• 7月26日
はじめてのママリ

私も子供がそのぐらいお菓子食べてきてたら気になります😣それにまだ年齢も2歳なので…お腹痛くならないかとか心配になります💦

義母がなんか嬉しそうにする感じ…想像つきます🫠
あれイラッとしますよね笑
それに直接食べすぎだよって言っちゃいます笑。お腹痛くない?って目の前で子供に確認しちゃいます😂

うち実際に私お風呂入っている間に果物にホイップ大量に付けて食べたみたいで…それを義母も旦那も止めないで数時間後嘔吐しました🫠結局処理するの私…。なので自分が居ないところで何かあげられるの本当に嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてる私が悪いんですが気になってしまって、、、。
    保育園の連絡帳に書くので食べた物書いてもらってるんですが本当はイライラするので見たくないです😭

うちも家に帰ってきて吐いたことあります!義母さんに話したら『何だろうね?うちでは変な物食べてないんだけど、、』とホントに分かってない感じで余計に腹立ったり、、。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事休めない時やどうしても用事がある時は義母に子供預ける時ありますよ!頼んでいる立場だからあまり言えないって…ありますよね😣

これ言いますね笑!絶対食べ過ぎでしょ!って思う😅
    食べてくれる姿嬉しいのは分かるけど…

• 7月26日
mika

うちも実家にお泊まりすると凄いことやってます( ´ii`。)

まずお菓子の爆買いから始まり、お菓子パーティー、作りながらのつまみ食い、お昼寝なし、好きな食べるのみ、YouTube三昧とか:( ; ´꒳` ;):

でも実家の日はなるべく目をつぶってます(/// ^///)

私も子供の頃ばあちゃんの家でやりたい放題やってたので。

ただ同じ食器は使わない事、歯磨きをしっかりする事は徹底してもらってます。

でもまだ2歳ならやりすぎかなと思います。うんち緩いって事は完全に消化不良起こしてますし。体に良くないです。

いつまでもそんな感じならせめて3歳半頃までは預けるのやめましょ。

くろねこ

娘は食が細いので、甘いものをクセにしたくないというのもあり、義母にははっきり「与えないでください」と伝えています😂

あれもある!これもある!とどんどん出してくるのですが、「ご飯食べられなくなるからあとでね」「ご飯食べたばかりだから15時になったらね」と娘に言い聞かせるのと同時に義母にも圧力をかけます😡

何度もくりかえしていくうちに、私に確認を取ってからあげるようになりました!