※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那はもともと喫煙者でしたが付き合い始めて、わたしがタバコが嫌いと…

旦那はもともと喫煙者でしたが
付き合い始めて、わたしがタバコが嫌いと伝えると、
アイコスを半年くらい吸った後、
ぱったりやめてくれました。
(やめて欲しいと言ったことはなく、
目の前で吸わないで欲しいと伝えたら
普通のタバコから電子タバコに変えてくれました。
その後私が妊娠したのをきっかけに
電子タバコもやめてました)

喫煙者が多い会社なので
飲み会がある時などはたまーに
1.2本もらって吸ってることは知っておりましたが
家の中には絶対持ち込まなかったので
何も言いませんでした。

睡眠をしっかりとってほしいと思い
出産後は寝室を1.2階で分けています。
さっきおやすみ〜と言った後
用があって上に上がったところ
グレープの匂いがし、旦那の部屋に入ると
電子タバコの箱がありました(T . T)

別に吸ってもいいのに
この前なんかブドウの匂いする!と言った時
はぐらかしてたのは何で〜!
罪悪感があったのかな、、、
子どもの前で吸わなければ電子タバコなら
全然いいのに…

箱はバッチリ見えましたが何も言わず
用件を伝えて、下に降り、
ふと…モヤモヤしてしまいました笑

隠し事とか嘘とかつかない人だったので
何だかびっくりしてしまいました(*^◯^*)

みなさんタバコに限らずこんな経験ありますか?

コメント

まかろん

タバコだけはちょっとやめたことに誇りを持ってたからバレたくなかったんですかね笑w

やめると言ったけど何度もやめられずに復活してますね私の旦那は😌

  • まる

    まる

    あ、それは性格的にあるかもしれません😳💦
    わたしの親も辞めては吸い、を繰り返してたのでやめるには病院しかないと思っていたのでそれをせずにやめたことを誇りに思ってそうです😂(結局吸ってますが笑)

    • 7月26日
mamari

いや、ぶどう😂😂!( 笑 )
ってツッコミます( 笑 )!
辞めたと思ってたのに吸ってるとなんで!💢ってなる人多いのでそれで怒られると思ったんじゃないですかね?

別に隠さなくても子供の前で吸わなかったら電子タバコなら全然いいよ!( 笑 )って言ってあげてください😂

  • まる

    まる

    ブドウ!!つっ込めば良かったです〜!次ぶどうの香りを察知したら、子どもの前で吸わなければ吸っていいよって言ってあげたいと思います😂親に怒られる子の気持ちになったと考えるとちょっと笑っちゃいました😂🌸

    • 7月26日