※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

卵白アレルギーのお子さんについて、解除に向けてどう進めるかについて相談中です。解除されることが多いとされるが、具体的な進め方はどうしたらいいでしょうか?

卵白アレルギーのお子さんで解除に向けての進め方はみなさんどうされていますか?

9ヶ月半の子が卵白1gで皮膚症状が出て、今日受診して採血して、結果待ちですが、ほぼ卵白アレルギーとのことでした。

卵黄はクリアしてるので栄養的に卵黄は食べて行きましょうと言われました。大きくなってくると解除されることが多いと言われましたが、卵白、全卵など、どういうふうに進めて解除に持っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳で出て検査の結果卵も判明って感じで
10ヶ月で判明して1歳から負荷したのですが0.1g単位で増やしていき3歳で解除になりました

0.1gを毎日あげて1週間立ったら0.2gに増やす、0.5まで行ったら1gと指示された量を毎日あげて1週間ごとに増やすで卵黄やったら卵白と固ゆで卵から炒り卵に行き炒り卵は加熱時間とまた同じグラムでという感じでした

• なこ

なこ

0.1g単位で増やすのは自宅で測って行なったかと思うのですが、毎日卵を茹でて測ってあげるという感じでしたか?

スケールが小数点が出ないものなので、買おうか悩んでいて😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも出ないです
    1gで計って半分に0.5にしてあとはもう感覚です🤣🤣🤣
    0.5まではほんのちょっと気持ち増やすみたいな🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄は冷凍してました!
    卵白は食感が変わるとあったので毎日1個20分茹でて残りは私が食べてました

• 7月25日
  • なこ

なこ

そうなんですね!0.1ずつって難しいですもんね🥲
    卵白は冷凍できないから、毎日茹でるしかないですもんね💦
    今回お医者さんからは、卵黄に卵の栄養がほぼ入ってるから、卵黄だけは食べてねと言われました😊

• 7月25日