※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、2時間ごとにミルクを欲しがり、おしゃぶりでは満足せず困っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

完ミなのですが、ミルクの間隔が3時間もちません。
生後2週間で100ml飲むか飲まないかくらいなのですが、熟睡していなければほぼ2時間ピッタリで起きてミルクを欲しがりぐずります🫠
おしゃぶりで誤魔化そうとしても数分しか騙されてくれません😂
手足バタバタが活発で、助産師さんに「燃費が悪いんやね〜」と言われたのですが、同じような赤ちゃんがいらっしゃる方、どうされてましたか?2時間ごとに欲しがったらあげてましたか?
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間過ぎてたらまぁ良いかな~と思ってあげてました!😀☝️

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!段々間隔あいていきましたか?🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子は超絶少食ちゃんなので、しばらくは2~3時間毎の授乳でした🤤
    普通は飲める量がだんだん増えてくるので3~4時間へシフトしてくると思います!

    • 7月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!😳
    うちの子は2時間おきでもガッツリ欲しがるので大食いなのかもしれないな〜くらいに思っときます(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

夜間ならあげちゃってました。
昼間なら2時間半にするか
間に沐浴挟んでました。
なかなか3時間ぴったりって難しいと思うので吐き戻しなければあげちゃってました〜!

  • ちゅん

    ちゅん

    私もせめて2時間半!!と思って誤魔化してるんですが、それも中々難しく🫠
    吐き戻しはほぼ無いので大丈夫なのかな、、、🤔

    • 7月7日
まぬーる

100だと、2時間結構当たり前ですよ!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    生後2週間だと100ml程度が普通ですよね?🤔

    • 7月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    少食ちゃんだと1回に100か切る位まで下がりがちですが、ガブガブいけると120までは伸びますよ!

    100は死守してほしいですね✨
    一ヶ月健診までには120は目指してくださいね✨

    • 7月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!🙇‍♂️
    生後2週間で100mlは多いのかな?と思ってたので、120mlも挑戦してみようと思います!🫶

    • 7月7日