※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
ココロ・悩み

親友が3人います。1人との関係が疎遠になりつつありますが、残り2人は理解者であり、自分から気兼ねなく誘える仲です。他にも5~6人の友達がいますが、親友とは違う関係です。結婚式はフォトウェディングにしたいと考えています。

皆さんは親友、友達、いますか?

私は今親友だといえる人が3人います
そのうちの1人とは最近価値観のズレ、ライフステージの変化などから縁が切れそうです。
後のふたりはほんとにいい理解者で日頃から感謝しています。
この2人は唯一自分から遊びに誘えて、LINEも自分から気兼ねなくできます。ライフステージも違いますがそれは関係ないなと、思えます。
実際は向こう側から誘われたりすることの方が若干多いです😂

あとの友達5~6人いては会えば楽しいし、すごくいい子達ですが自分が奥手すぎて遊びに自分から誘うことがないのとLINEもまず自分からは送らないです。
でもインスタのDMで軽くやり取りはたまーーにあります。立地的な距離もありますが親友とまではいわないような感じです。

私の中での友達と親友の線引きはこんな感じです。
そもそも友達とか親友が少ない方だと思っていて結婚式も呼ぶ人が居ない。。と思ってフォトウェディングだけにしました

みなさんはどうですか???
これが普通ですか?数だけが大事じゃないとは思ってますが…

コメント

ぴぴ

家族同然の親友1人のみです🥰
あとは友達とゆう友達いないです(笑)

ママリ

大人になっても親友以外に実際会う友達が5〜6人いるのは多い方だと思いました🤔✨

結婚妊娠出産を経て、実際会うのは2人の親友くらいです😳少ないの自覚してます🥹笑

はむはむ

親友は一人いますが、親友の子供があ男の子であまりにもやんちゃで遊び方が異なり正直うんざりしてきています😅
あとは友達が5人いますが、正直気軽に誘える相手ではないです。そのうちの1人は遠方にいますし、3人は独身子なしなので…もう一人は私と同じく妊娠中ですが交友関係が広いので誘いづらいです😂
結果的に友達がいないような感じになりつつありますが、それはそれでもう気にしていません🤣
私は結婚式は挙げていないので参考にならないかと思いますが、結婚したり子供が産まれたりライフスタイルが変わる度に交友関係が変わるのも仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

普段遊ぶ相手はそこそこ居てますが、友達ではなく知人と思ってます。
親友、友達、居てないです。
そんなに心許せる人居てないです。

遊ぶだけなら今月だけで予定も入れて7人遊んでます。
来月は4人決まってます。
全員知人で友達ではないです。

はじめてのママリ🔰

親友と呼べる友人はいます。
親友も友人も、学生時代から共に過ごしてきた友人ばかりで、もう20年以上の付き合いになる人ばかりです。

私も自分からは連絡をしたり、誘ったりしないタイプです。
ただ毎月誰かとは会ったり、集まったりしていますね。
みんな違う場所で生活していますが、私自身もフットワークが軽く会いに行きます。

人数にすると、友人は多いタイプだと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚前からの、、、
☆友達3人 私入れて4人グループです(なんでも話せます、気軽にラインできます、昨日も寂しいんやけど私、てラインしました😅笑)

☆1人  結婚してから全然会えてないです(友達は独身)。でも会おうと思えば会える距離です。お互いの誕生日は毎年おめでとうメールして、かれこれ20年以上。歳取るとともに嬉しいです。

4人ですね

あとは、、ママ友。
ランチ、モーニング行くグループや、個人で仲良い友達ママいます。でもあくまでママ友です。楽しいだけを共有してます。

多くはないけど、身近に会う人はいる、だけど昨日なんだか寂しい、孤独て気持ちに。笑