※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で、新しい会社の条件に違和感を感じています。自分が甘いのか、正社員なら仕方がないのか、悩んでいます。

転職活動中です。

ショッピングサイトの一般事務(コールセンターみたいな仕事)
基本的には電話メール対応
職人が作る物ですべて一点物だから
マニュアルがなく対応がちがう
基本給が210,000〜
電話対応手当2万〜3万
年間休日128日
福利厚生がかなりいい

時短勤務の場合
ちがう部署で
基本給170,000〜
電話対応がないため手当なし

一応書類通過し、電話で詳しい話を聞きました
面接日はまだ未定で連絡待ちです

ただなんだか違和感があります

・実力主義の会社
・実力がらあれば給料大幅アップも見込める
・社風があるのでそれに合わなければ続かない
・離職者が多い
・会社側が向いていないと思えば早めに伝えて
退職に向けて話をする
・福利厚生が良い分給料が良い、だからそれに見合った仕事を求める
・子供の体調不良での休みは
問題なく休みを取れる、インフルエンザとかだったら長く休みを取るのも大丈夫、ただそれが度を超えた頻度の休みだと
退職に向けての話をする

みたいなかんじです。
もう同じ会社に何年もいて
転職するのが久々ですし
そのときは子供もいなかったので
このような説明を聞き
なんだかなー、、、となってしまいました🥺

ただ単に相手の話し方が
きつめだったこともありますが。

私が甘いでしょうか?
正社員ならしょうがないですか?

それとも違和感ありますか?

コメント

やなこ

申し訳ないですが、なんだか働きたくない会社です(笑)

5番目はがっつり退職勧奨ですよね🥲
あと子どもの休みの件も何だか怖いです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    いまどき退職勧奨あるんですね😭

    • 7月26日