※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊
ココロ・悩み

親知らず抜歯後1週間経過し、痛みが酷くて心配。抜糸済みで腫れは引いたが、耳下から顎にかけての痛みが続く。痛みが引かず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

親知らず抜歯して1週間が経ちました😭
昨日抜糸してもらったのですが、未だに痛みが酷くロキソニンを1日3回飲んでいます。食事や水分をとる際は傷口が痛むということもなく問題無いのですが、耳下から顎にかけての痛みがずっとあります。腫れはだいぶ引きました。痛みは2.3日がピークと聞いていたのに全く引かず大丈夫かと心配になってきました。昨日抜糸のときに痛むと言ったのですが、日にち薬と言われ鎮痛剤をもらって終わりました😭同じ境遇の方おられませんか?正直いつまでこの痛みが続くのか、せめて軽減でもしてくれないかなぁと参ってしまっています。経験談ある方お話聞きたいです😭
ちなみに、右下の親知らずを抜歯しました。少し出てはいたのですが、ほとんど歯肉に隠れていたので切開して骨も少し削っています。

コメント

チキン🍗

お疲れ様です😭
私も去年親知らず抜きました😱💦
横向きで神経に近くて、切開も骨も削りました🤣
なんだかんだ2週間は痛み続きましたね😢

• 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

回答ありがとうございます☺️2週間ですか😭やはりまだまだかかりそうですね😭骨削るのが痛みの原因なんですかね?旦那は切開のみで2.3日で痛みなくなってたみたいなので🤢痛みは傷じゃなくて頬のあたりでしたか?😭まだ左もあるのに(こちらもほぼ埋まってて神経に近い)先が思いやられます😨

• 7月25日
  • チキン🍗

チキン🍗

痛みの原因なんなんでしょうね😱💦
    確かに言われるとそこの部分だけずーっと痛かったです😭
    先生次第なのと、時間かかるほど痛みは増すようです😭
    反対側も横向きに埋まってましたが、こちらは1週間程度😭
    骨削りなし😔
    頬とかリンパに近い部分って感じですよねぇ😭

• 7月26日

左も同じ先生なのでどうしたものかという感じですが😭たしかにリンパに近い所です😓感染も疑いましたが抜歯の時に何も言われなかったので違うのかなと🤢段々マシにはなってきてるので乗り越えます😭相談にのっていただきありがとうございました☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。今現在全く同じ現状で痛すぎるのでぜひその後の経過を聞きたいとおもいまして😭💦

どのくらいで痛みなくなりましたでしょうか😭😭🙇‍♀️

抜歯して間もない感じですか?😭結局2週間弱は痛み止めが必要なくらいの痛み続きました…やはり骨を削ったので長引いたのかなというかんじです🤮無理せず痛み止め使ってくださいね🙏

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭いまで8日目です😭まだまだ痛いです、、2週間ですか、、後少しだと思ってがんばりたいとおもいます!ありがとうございます🥲

• 9月7日

8日目はまだまだ痛かったですよ😭ネットで2.3日がピークとみていたので、長すぎて落ち込んでました😇でもあと少しで落ち着いてくると思います😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やっと落ちついてきたなと感じてます!!嬉しい😭ありがとうございました😭💖

• 9月10日

終わりが見えてよかったです☺️お大事に😌🙏

• 9月11日