※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

安定期に入った妊娠中、夫婦の営みについて悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

こんな質問していいのかわからないのですが…
妊娠してから夫婦の営みをしていいのかわからず安定期に入ったのですがお互いしたい気持ちはありますが正直怖いのもあり、みなさんはどうされていたのかもしよければ教えて頂きたいです。。あたり良くないとも聞くし、夫婦が仲良くしているのは赤ちゃんにも良いと聞いたり、周りには聞きづらくすごく悩んでいます(;へ:)

コメント

y

私はしましたよ😊
でも、ちゃんとゴムつけて浅くでしたけど😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨気をつけて仲良くします\(^o^)/

• 2月13日
maaa✩

しないほうがいいと思います。
子宮収縮するので。
腕枕してもらったりギューして寝たり
スキンシップは営み以外にも出来るので。
しないほうが安全だと思いますよ。赤ちゃんのためにも。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨夫婦でお互いに考えながら行動します!!

• 2月13日
ぴぴ

早く短く優しく!をモットーにしてました💏笑

• ママ

ママ

ありがとうございます✨私もそれをモットーにします!(*´◡`*)

• 2月13日
H&Y mama♡

しても大丈夫ですよ!
ただお腹が張ったりしてきたらやめてください!
妊娠中にやらないと産後セックスレスになる確率上がるらしいのでやったほうがいいと私は思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!なかなか張るとゆう感覚がわからずついつい…セックスレスには気をつけます!笑

• 2月13日
m⑅*

妊娠中は安定期入ってからの2、3回だけでした。
安定期とはいえ仲良しした後は必ずお腹が張ったりしてこわかったので、旦那には出産するまで我慢してもらってました😭

• ママ

ママ

旦那さんに言って理解してもらいながら仲良くします(*´◡`*)ありがとうございます!✨

• 2月13日
おうちゃんmama

してましたがはったりしたので、やめました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!はったらすぐやめますね!!

• 2月13日
🍓(20)

妊娠してしてないです(笑)

• ママ

ママ

人それぞれですよね(;へ:)我慢してる旦那さんみてるとなかなかかわいそうで…(。>﹏<。)

• 2月13日
アイティン

私は産婦人科の看護師です!
皆さんしても大丈夫だった、しない方がいい、と色々なかいとうがありますね!
これは恥ずかしいことてはないので不安でしたら掛かり付けのドクターに聞くのが一番です!
人によって妊娠中の体は全く違います!
さーきさんの妊娠経過を知っているのはドクターです!
病院ではそのような質問を恥ずかしい質問とは全く思いませんよ☺

• ママ

ママ

ありがとうございます!!すごく心強いです!先生に聞いても大丈夫ですかね(。>﹏<。)なかなか恥ずかしくて聞きにくいです(;へ:)が、頑張って聞いてみます!また色々教えてください(。>﹏<。)

• 2月13日
  • アイティン

アイティン

その後体調はいかがですか?

• 4月17日
  • ママ

ママ

ただいま順調に7ヶ月を迎えています✨夜のことは結局ほとんどしてなくて、何事もなく元気に育ってくれています(^o^)わざわざ心配していただきありがとうございます😊✨

• 4月17日
みっちゅー

妊娠が分かってから産後4ヶ月までのほぼ丸一年しませんでした😱✨赤ちゃんに何かあったら。。と怖くて😅そしてお腹も大きくなってくるとする気も起きなくて😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!段々気持ち的にしんどくなりますよね(。>﹏<。)

• 2月13日
子泣きばばぁ

私は妊娠分かってから赤ちゃん優先に考えてるので全くしてません。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!赤ちゃんのこともしっかり考えながら行動しますね!!

• 2月13日
まーるまーる

しても大丈夫ですよ。
張りや辛い体制はやめてくださいね。あとゴムはしっかりつけて。
夫婦の営みも大事ですよ✨
あとは自分が不安ならしないことですかね💓なんでもしないに越したことはないです。。

• ママ

ママ

旦那さんにしっかり話をして仲良くしていきます\(^o^)/ありがとうございます♡

• 2月13日

私は安定期に入って1回だけ
試しましたがお腹がすぐ張り
心配になって途中で止めました😅
してる最中もお腹の方が
気になってました。
したい気持ちはあるんですけど心配の
方が勝ってます。
なのでたまーにお手伝いしてる
くらいですかね。

• ママ

ママ

やっぱり最中は気になりますよね(。>﹏<。)気をつけて仲良くしていきます!✨ありがとうございます\(^o^)/

• 2月13日
スター☆

妊娠してから1度もしていません。
後で後悔したくないし、私も主人も赤ちゃん優先でしたいと思わないです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!色々夫婦で考えて行動していきます!!

• 2月13日
よしこぴー♡

こんばんわ😊
私は妊娠中はしませんでした😢
ずっと切迫で安定してなかったという事もありますが、やはり何かあった時に後悔したくなかったからです⭐︎主人も同じ考えでした😊

tama

お腹が張ったりしてる時はしてないですが、定期的に仲良ししてます。
やめると、タイミングが分からなくなったり、産後とか再開出来なそうで…まだ1人目もお腹の中ですが、2人目希望してるので…
ただ、病院の先生に安静にとか言われてるならやめた方が良いと思います(>_<)

ゆーみん

私は痛かったのでしませんでした💦
その代わりにテレビ見ながらくっ付いてたり、一緒に何かするなど他でスキンシップをとってました!
処理の方は「一人でお好きにどうぞ」って言ってましたよ(笑)

産後はまた週一でしてます(笑)

Emama

したらいけないなど知らなかったので、初期からしてました😱
産後1ヶ月たってからはもっとしてます😂

まーな

赤ちゃん優先で妊娠してから1度もしていません(◜௰◝)
旦那もお腹の大きくなってきた私に負担かけたくないと言ってくれます‼︎ なので、お手伝いはしてあげてますヾ(*’’*)笑