※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通う子供が毎回泣いていて困っています。成長は見られるものの、泣かずに行ける方法や友達と仲良くなることで幼稚園に行きたい気持ちになるか不安です。

幼稚園のプレに5月から週1、1時間半通ってるんですが毎回大泣きです🥲
泣きすぎて吐いたりする日もあります󾭛
それを見るとこちらも辛くなってしまって…
そこまでして連れて行くべきなのか、今が踏ん張りどころなのか分からなくなってしまいます󾭛
先生に活動の様子を聞くと前よりは泣かずに活動に参加してるとのことで、だいぶ成長はしてるみたいです🥲
毎回、先生に引き渡すまでが大泣きなんですが、どう誘い出したら泣かずに行けるんでしょうか?
お友達と仲良くなったら幼稚園行きたいって思ってくれるんでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5月に週1で1時間半程プレに通ってますが、母子同伴です!母子同伴でさえも泣いてる子たくさんいます🥲集団生活が慣れていない子が大半だと思います。まだまだお母さんと一緒にいたい時期ですし、そういうのが大丈夫な子とそうでない子、半々くらいだと思います☺️毎回泣かれると辛いでしょうが、いつか慣れてくれると思います!娘も今だにプレの時間の後半になるとなぜか泣き出します。幼稚園に入る頃には心も成長するだろうし、お友達も出来たら変わると信じてます😊今は様子を見つつ、本当にダメそうな時は休み、お友達と仲良くなってきたらまた笑顔で行けるようになるかもですし、長い目で見てみてもいいかもしれませんね☺️

• そらいろ

そらいろ

まだ2歳半ですもんね🥲自分のクラスは息子だけが泣いているので比べてしまって󾭛本当にダメそうなら休むって選択もありですね󾭠
    息子の成長力を信じてゆっくり見守っていこうと思いました🥲

• 7月25日