※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

明日の局所麻酔での採卵が心配です。経験者の痛みや症状について教えてください。

明日いよいよ局所麻酔で採卵予定です、、!
初めての採卵なので、麻酔や採卵の痛みが心配です😭

局所麻酔で採卵をしてことがある方、痛みの程度やどんな痛みだったか、採卵後の症状など、教えてください〜🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵中は全然痛くなかったです‼️というか寝てた?ので覚えてないです😅

私は採卵後の方が痛かったですね😭我慢できなくて痛み止め入れてもらいました…私は生理痛がないので分からないのですが、おそらく生理痛のような痛みなんだと思います‼️

• ままり

ままり

痛くなかったんですかー!😳静脈麻酔と併用だったんですかね??
    採卵後の方が辛かったという方も結構いますもんね〜💦ちなみに、何個採卵できましたかー?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、静脈麻酔ありだったので採卵中の痛みは全くありませんでした(それどころか意識も笑)
    10個でした‼️が、そこから成長してくれたのは2個だけでした😭

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!!静脈麻酔羨ましいです〜😭✨私のクリニックは局所麻酔だけなので、はっきり意識もありそうなので😂
    10個も取れたとしてもそれだけ減ってしまうものなのですね、、!1つでも育ってくれたらという気持ちでいた方が良さそうですね😌

• 7月25日
みず🔰

局所麻酔と静脈麻酔
併用だったので
あまり参考にならないかもですが…

局所麻酔を意識あるうちに
したのですが
うっっっ😣って
声が出ちゃうくらい
重たい生理痛のような
痛かったです💦

採卵中は全く 痛くなく
終わりました😀

採卵 がんばってください😣

• ままり

ままり

生理痛のような痛みなんですね😳!針を刺すのを想像していたので、チクッとするような感じなのかと思ってました〜!痛み覚悟しておきます、、😂
    ありがとうございます!!

• 7月25日
  • みず🔰

みず🔰

思ってるほど
    痛くなく済みますように😣

• 7月25日
ゆら

局所麻酔自体は痛くなかったです!

採卵中もしっかり麻酔が効いてたので痛みはなく、卵を採る時に突っつかれてるなーってぐらいの軽い違和感を感じる程度でした。

沢山採れたからか採卵後痛み止め坐薬を入れてくれ、薬が効くまでの30分くらいは重い生理痛のようなずーんとする痛みがありました。

きっと緊張すると思いますが、なるべくリラックスして頑張ってください✨

• ままり

ままり

今からとてもドキドキして、検索魔になってます😭✨
    麻酔も採卵もそこまで痛みがなかったんですね〜!採卵中も不安ですが、終わってからもどうなっちゃうのかと不安です😇
    ちなみに何個くらいとれたんですかー??

• 7月25日
  • ゆら

ゆら

そうですよね、私も同じだったのでよく分かります😖
    帰宅後痛かったら使ってと坐薬を処方されましたが、私は使わずに生活できましたよ!

あと卵は小さいのも合わせて18個採れました🥚

• 7月25日
  • ままり

ままり

18個ですかー👏!それは確かにたくさんでしたね✨それでもしっかり麻酔が効いた状態で採卵されたんだと聞いて、とても励まされました!!
    採卵前にも関わらず、すでにお腹パンパンで痛むので、今後が不安ですが、頑張ろうと思います💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • ゆら

ゆら

お腹ぱんぱんなのも地味にしんどいですよね💦
    OHSS予防の為にも水分沢山取ってくださいね😖

いい結果につながることを願ってます😌✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

局所麻酔だけでした!
麻酔が良く効いてる所とイマイチ効いてない所がありました😅
イマイチ効いてない所は正直痛かったです💦
薄い皮膚を爪で引っ張るような、ちみきるような痛みでした。
とれたのは2個で、2個とも胚盤胞になりました。

頑張って下さい!

• ままり

ままり

局所麻酔だけで採卵だったんですね◎麻酔の効きにもムラがあるんですかねー?😂
    痛み方の例えがわかりやすくてイメージしやすいです✨ありがとうございます!
    2つ胚盤胞羨ましいです、、!私も頑張ります💪

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔だったので、回答者として相応しくないかもしれませんが…採卵中は寝ていてわからなかったですが、麻酔が覚めた後は痛くてロキソニン飲みました!ロキソニン飲めば動ける程度でしたね😌これも病院の方針でどのくらい卵子作ったかにもよると思います(私は20個近くだったのでその分負担があったかと…)
私は採卵より、採卵後初めての生理(生理痛)が激痛でした😭怖がらせてしまったらすみませんが、初発の生理痛予防でロキソニンなど準備しておくことをお勧めしたくコメントしました😣✨

• ままり

ままり

回答してくださってありがとうございます😊20個は多めですね〜!私も見えているだけで左右8個ずつと言われていて、実際いくつ取れるかわからないですが多そうな気がしてます◎
    嬉しいのに痛みが怖いです、、💦
    初発の生理痛いんですね😣!絶対ロキソニン常備しておきます!!

• 7月25日