※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が触られると力を入れて振り払う行動が多いです。同じ経験の方、いますか?歩く際の不安もあります。

知覚過敏の症状なのでしょうか?生後4ヶ月くらいから娘の手や腕を握ると力を入れて動かないようにしたり、腕を掴むと腕を引き、振り払うような行動がみられるようになりました。特に誰かに抱っこされていて、腕や手を触ろうとすると上記のような動きをします🥲触られるのが嫌なのか、動きを制限されるのが嫌なのか🥺泣くことはありません。触らせてくれることもありますが、振り払われることの方が多く心配です。同じような経験のある方、いらっしゃいますか?🥺歩けるようになって手が繋げないんじゃないかと思うと不安です😣

コメント

なの

娘も操作?されるのが嫌いで1歳になっても今になっても嫌がります
自我が強いのかなと解釈してます😂
イヤイヤ期は手を繋げなかったけどいまは手を繋いでお散歩もできますよ😊