※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

AちゃんとBちゃんの傷のことで保育士に相談。Aが自分で引っ掻いた可能性を親に説明。過去に起きた同様の出来事についてもモヤモヤしている。

保育士さんにお聞きしたいです。

自分のクラスの子Aが顔に引っ掛かれたような傷があって事情を聞くとBちゃんにやられたと言っていて、Bちゃんに聞くとやっていないと。。
念のためふたりの爪を確認するとAは少し伸びていてBは短い。
Bの爪には何もついてない(引っ掻いたのなら皮膚がついてるかと)
この事からAが自分で引っ掻いたのでは?とAの親に電話で説明する。
ちなみにAは発達がゆっくりで言語リハを受けています。
Bは定型です。
やはり保育士さんは上記のような対応になりますか?

私の娘がAで、その時電話で説明されてすみませんと先生に謝ったのですがあとから娘に聞くとBちゃんは先生にやってないって言ってた。と言ってました。
この話しは実は去年の話でその時は年中さんでした。娘は言葉での説明が苦手でうまく話せないこともあり、担任の先生は娘が自分でやったけど勘違いでBちゃんにやられたと言ったのではないか?とのことでした。
今更なことなんですが最近思い出してモヤモヤしまして💦

コメント