※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、行きたくない。仲の良い友人は出席する。欠席理由つけてお祝いだけ贈るのは冷たい?

友人の結婚式について
しばらく連絡すらとってなかった友人の結婚式に招待されました。
学生時代も特別仲良かったわけでもなく、私の結婚式にも招待していないです
正直行きたくないのですが、誘われている仲の良い友人たちはみんな出席するそうです。
仕事とか適当に理由つけて欠席して、お祝いだけ贈るでもいいでしょうか、、お祝い事なのにあまりに冷たすぎますか?

コメント

まころ

正直、人数合わせかな〜って思ったら行かないです😅

えび🔰初マタ

私も誘われた事ありますが、欠席しました!
冷たすぎでは無いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

本当は行きたくないのに無理に行ってお祝いされるよりかは、ほんとに祝福してくれる方に来て欲しいと思うので、仕事を理由に欠席してお祝いで十分だと思います🥺
お祝いを送ろうと思ってるのに冷たいなんて全く思いませんし、むしろ十分すぎます!☺️✨️

ママリ

欠席してもいいと思います!

もしかしたらママリさんの仲の良いお友達を誘うから、人数合わせで誘ってきたのかなと思いました。

ママリ

私は小中一緒で仲良かった友達いましたが、10年くらい連絡取らずいきなり結婚式招待されて断りました😂笑
人数合わせだろうなーって思って。。笑

お祝い送るだけで充分だと思います☺️

ポップコーン

欠席していいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら欠席してお祝いすら送らないかもです😂
なので全然冷たくないですよ😊

はじめてのママリ🔰

私同じパターンで絶対人数合わせだろ…って思ったので適当に理由つけて欠席しましたよ!
お祝いも貰ってないのでもちろん送りませんでした🤣

みい

今県外に住んでて、その時期だと帰省できなそう!ごめんね!と断りました😂
数年連絡取ってないのに、人数合わせでしょ?と思って😂😂😂
お祝いいただいてないなら、ママリさんも送らなくていいと思いますよ🌱!

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️
今回は欠席することにしました!
お祝いを贈るかは検討してみようと思います!!