※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元旦那を通して慰謝料を脅す行為について、警察や弁護士に相談すれば対処できますか?誠意を持って払えばいいが、払いたくない場合の対応についてどう思いますか?

不倫されて慰謝料払わない女に対して、
元旦那を通してお金を払うよう(慰謝料)脅すとか、払わないなら会社に連絡するとか、まあたぶん言ってるだろうけど的な軽い脅しをしてくるのってどう思いますか?
警察とか弁護士に相談すれば、その女シングルマザーになった元旦那の嫁を悪くできるものですか?
誠意持って払えばいいだけの話なんですけど、
払いたくない場合。

コメント

はじめてのママリ

シングルマザーにならざるを得なくなった女性の事を考えると不倫されるわ不倫女はその慰謝料も払わずのうのうと生きてるわだったらそうしたくなるのも分かるーとしか思わないですね☆彡.。

警察は民事不介入なんで法で裁けない程度の軽い脅しぐらいじゃ動かないですね。
弁護士ならこのままいくと犯罪行為になりえるからやめなさいねーって警告ぐらいは動けるかもだけどそんな金あるなら恥の上塗りしてないでとっとと不倫の慰謝料払えよって思います😇
その軽く脅されてるって言ってる女、不倫するわ自分のケツも拭けないわ被害者ヅラするわで最悪な女ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥲🥲🥲
    言いたいこと全部言ってくれて、ありがとうございます。
    私の気持ちも汲んでくださってありがとうございました。
    離婚急に言われて、長年一緒にいたというか、20代を全部捧げた旦那にいきなり離婚言われて、唯一怪しいと思ってた女が、やっぱり不倫相手だったことがわかり、離婚して2年すぎた今も関係が続いてて旅行行きまくってることを知って。
    旦那には娘と会わせてませんが、娘と会いたいとも思わないし娘の声聞きたいとも思わないらしく、最低なやつだなと思ってたらその女がやっぱりいました。
    私たち家族で行った思い出の旅先、塗り替えるかのように全てその女とここ3年で回ってました。

腹が立ちすぎて今元旦那に請求を促したところです。あの時は嘘つきまくって私のせいにしてよく逃げてくれたよね。それで今のうのうと2人で笑って過ごして、私たちの車で楽しんで、よくお天道様の下平然と歩けるなって。

• 7月25日
mamari

証拠あるなら弁護士雇って慰謝料請求できます!
元旦那の友人が離婚した後に元嫁の不倫を知って元嫁とその相手に合計400万慰謝料請求してました。
分割で今も払ってるみたいです。
ただ向こうは子供できて産んでるのでその額いけたのかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    証拠は証拠と言えるのかレベルのものですが、私が離婚してない時期に、深夜2時にかかってきた電話に私がでた会話の録音、通話画面、が保存されてるのと
    最近行った旅行サイトに、旦那の名前とその電話相手の女の名前が表示されてたってことくらいです。

当日どんだけ問い詰めてもしらばっくれて、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求できるですね!

• 7月25日
  • mamari

mamari

不貞行為の証拠などがないと厳しそうですが、、
    旅行行ってたので弁護士に相談するのは厳しいですか?
    お金も時間もかかりますが、😔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も時間もかかりますよね
    弁護士に相談したいところですが、仕事フルでしてて有給もない中なので、脅すだけ脅して、(当時のこの女の連絡先、不倫を手伝った会社の人、の携帯番号全部写真など撮ってあるので)
    たぶんいいわけしたり、もはや連絡無視してくるの思いますが言うだけ言って諦めようと思います。。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読みましたが、証拠がなさすぎて請求はほぼ不可能かと...
電話の録音は不貞行為を認めたものですか?
旅行の予約履歴は離婚前のもので、その女と行った証拠がありますか?

そうでないなら、相手を脅す、会社に連絡すると、
間違いなく質問者さんが訴えられて終わりです。

そんなリスクを犯してまで相手を脅したいですか...?
それでスッキリするならいいと思いますが、自分がお金を払ってまでしなくてもいいんじゃないかと思いました。