※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のバイトですが、入社誓約書と身元保証人のサインが必要になりま…

飲食店のバイトですが、入社誓約書と身元保証人のサインが必要になりました。
これは書いても大丈夫なものですか?

会社が人事労務管理、社会保険・労働保険、税務に関する業務目的の達成に必要な範囲で、私および私の家族に関する個人情報(マイナンバーを含む)を取得・利用し、第三者に提供することに同意致します。
店舗または会社の金品類を預かり、過失により紛失した場合、故意または重大な過失がある場合は、紛失した全額を会社へ弁償します。またその金額と過失の程度に応じ損害賠償を求める場合があることを認識しました。
前項の誓約のほか、退職希望日までに貴社の業務を遂行できる人材の育成・教育をすることを約束します。
私が本誓約書の各項に違反し、故意、又は重大な過失により貴社に損害を与えたときは、現実に貴社が被った一切の損害(社会的な信用失墜を含む)を賠償することを誓約します。

以上の文言が怖く感じています。身元保証人のほうは100万を限度に損害を賠償するってなってました。

コメント