※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにすごい勢いで動いてしまい、おくるみをしないとすぐに起きてしまうので、普通なのか疑問に思っています。同月齢の赤ちゃんは大人しく見えるので。

睡眠中すごい勢いで動くのでおくるみをしないとすぐ起きてしまいます。

モロー反射とかそう言うレベルじゃないです笑

YouTubeとかで見る同月齢くらいの赤ちゃんはみんな大人しそうなので普通じゃないのかと疑問に思いました。

普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
モロー反射も成長するとなくなってくるので、今しか見れないんだと思って見守りましょう💖

普通ですよ〜!

私も生後3ヶ月の息子がいますが暴れるようにモロー反射してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔をかきむしるような動きをよく見るんですが、過剰過ぎておくるみもゆるゆるになるし起きちゃうみたいで困ってます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠たくてお顔擦っちゃいますよね〜!
    私の子もおくるみしても100%崩れてます😂
    スワドルは試された事ありますか?ペンギンみたいな見た目になって可愛いです😳
    うちの子はそれでも起きてましたがw
    おくるみより寝てくれるようになりました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時使ってたんですが、スワドルのほうが手が自由なので暴れて結局起きてました😭笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにバタバタしちゃいますよね😭
    早く落ち着いてほしいですね😭

• 7月26日