※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと外出する際の活動や悩みについて相談したいです。例えば散歩やスーパーへの外出、ベビーカーから抱っこ紐への切り替えについての難しさについてです。


皆さん2ヶ月の頃外出って
どんな所行きましたか〜??
私はベビーカーで暖かい日に散歩したりしてます☺️

あとは、スーパーに行ったりです✨
少しずつベビーカーでのバスの乗り方や
授乳室使ってみたり、外でオムツ替えてみたり
自分自身慣れていきたいな〜って感じです💦

ベビーカーからの抱っこ紐チェンジって
難易度たかくないですか!?(笑)

コメント

らら

わー
同じ頃ですが、私全然できてないです。なつみさんすごい!スーパーとかベビーカーと抱っこひもで行くだけです。児童館はデビューしました。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!
    全然凄くないですよ〜!ずっとお家にこもってると私自身もしんどいのでちょっと気分転換に散歩で解消してます✨児童館どうでしたか??

    • 2月9日
  • らら

    らら

    みんなハイハイしてたので早かったですが、体重量れたりしましたよ♪

    • 2月9日
いくらちゃん

どこでも行っちゃいます笑
バス電車なんでも乗ってます😂

私は逆で抱っこ紐からベビーカーでした!抱っこ紐の方が移動は楽ですよ💓

  • なつみ

    なつみ

    凄いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そんなアクティブに…!

    抱っこ紐の方が楽なんですがうちの子デカくて、既に6.5㌔あるんです💦腰は元々強い方では無くてすぐ激痛が…😭

    • 2月9日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    どうしても外出しなくてはならないときがいずれ訪れるのでまだ体があまり動かないうちに慣れておこうと思って(^ ^)

    うちもでかいですよ〜‼︎
    元々4000越えで出てきましたし笑
    激痛なら抱っこ紐あってないかもしれないですね💦
    私もヘルニア家系で腰弱いですが半日は持ちますよ😀✨

    • 2月10日
かっちゃん

2ヶ月のときはママ友とランチしたり
プリとったり旅行にいったり
色々いってましたよ😊💕
家にいるのが少ないくらいです(*_*)

  • なつみ

    なつみ

    凄いですね😭!!
    まだ、外出らしい外出できてないです😂首もほぼ座りかけたのでそろそろ外出してみようかなーって感じです!!

    • 2月9日