※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

3歳8ヶ月の息子がお腹が痛いと言っていますが、特に症状はないようです。この状態で小児科に連れて行くべきでしょうか?

3歳8ヶ月の息子が、今日園にいる時から『おなかがいたい〜』と言っていたようです。帰ってからも何回か言ってますが、ご飯もいつも通りモリモリ食べたし特別機嫌が悪いとか熱があるとか、そういうのもありません・・・。この状態でみなさんなら小児科連れて行きますか?

コメント

便通はどうですか??

うちもよく言います!
毎日便通あるのですが、そろそろ出そうかなーみたいなときとか、
幼稚園でいるときに言ってるみたいです😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    今朝うんちありました!

• 7月24日
もも

園で胃腸炎などは流行ってますか?
うちも少し前に同じように、「お腹いたい」と言う割には、いつも通りモリモリ食べるし、元気なので様子見してました。
ちょうど園で胃腸炎が流行りはじめ、その後軟便になって、胃腸炎にはなりませんでしたが、お腹の風邪で、軟便が治るまでお休みしました😫
なので、便の状態を見て連れて行くか決めます🙌

• ゆみ

ゆみ

ももさん❤️
    今朝うんちが出ましたがちょっと柔らかめでした😳RSは流行ってるみたいです💦

• 7月24日
  • もも

もも

柔らかめだったんですね💦
    うちも、
    いつもより柔らかい?→オムツに出てるおしっこが茶色い?!→本格的に柔らかくなる…って感じで柔らかくなっていきました😫(まだオムツなので、確認しやすかったです)
    おしっこが茶色く見えたのは、ママリで聞いたら同じような方がいました🙌
    少量のうんちと混じって、そう見えたのかもしれません🤔

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

ももさん❤️
    なるほど🧐うんちの様子しっかり見ようと思います。

• 7月24日