※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達家族4軒でイベント参加申し込み。1軒がキャンセル。参加費を割るか、1軒だけ払うか、キャンセルする家族に払ってもらうか。どうしますか?

団体で申し込みしないといけないイベントがあって、友達家族4軒で申し込みしていました。
全員友達なわけではなく、1軒はうちだけが知り合いで他の2軒は知らないです。

明日なのですが、その1軒が子どもが熱出してて行けそうにないです💦
キャンセルがきかないので、みんなでその1軒分のお金を参加費として割るか、うちだけが知り合いなのでうちが払うか、キャンセルする家族に来れないけど払ってもらうのどれかなのですが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

値段によりますかね💦
おいくらぐらいですか?
うちがキャンセルする側の家族なら、絶対出しますがこちらからは言いにくいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000円ほどです!
    3軒で割れば少額ですが、知らない家族のために払ってもらうのも悪いなと思うし、キャンセルする家族も熱出したくて出したわけじゃないのになとも思うし、うちが負担する、、?それも変かな?って悩んでました?😭

• 7月24日
こはね

キャンセルするできないと説明し、キャンセルする家族にお金出してもらえばいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそれが1番ですよね🥹
    熱出てしまったのは仕方ないし、残念なんですが😨

• 7月24日