※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じくお金ないが口癖の人がいて、その人と義母のことが嫌い。旦那も同じ発言を子供にしてほしくない。

「お金ない」っていう人が嫌いなんですけど、同じ方いますか?

同じ職場にお金ないが口癖の人がいてその人のことが嫌いになりました🥹
義母もお金ないばっかり言ってて本当に嫌いです。

旦那が小さい頃からお金ないって言われて育ったせいで、子供にお金ないから買えないよ。とか言うんですけど、本当にやめてほしいです🥹

コメント

🌸

嫌いです!!笑

そういう人に限って無駄な事にお金使ってたりするんですよねー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    お金ないって言ってるくせにブランドのリップいっぱい買ってるの?って思ってました🥹

• 7月24日
2児のママになる25歳

嫌です(笑)
習い事のママが 『○○はお金持ちだね~私なんてここ習わせるだけで精一杯』とか事ある毎に言ってきて(笑)そのママもアルファード乗ってるのでほんとにお金なければ変えればいいと思うしそれが謙遜?なのか分からないですが
全然気持ちよくないのでやめてほしいです😹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言われるのも嫌ですね🥺だから何?って感じですよね😂

• 7月24日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

私の息子の方がそのママより後に入ったので先生に
    一応みんなで使えるクーピーはあるけど自分の持ってきていただけると使いやすいと思いますって言われたから持たせてたのに、クーピー持たせるなんてえら!金持ちだね~と言われて😹(笑)いやクーピーくらい買えるだろ😹って感じです(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰 

実母がそうですね〜

お金ないって言われて育ったので本当に嫌です😅
お金ない事はないんですよ、使い方が下手で手元に残らないだけで…😅

ボルボとアルファード乗って家2軒あって…って、いやいやプライド落とせばお金余るよ?って言いたくなります。
小さい頃も、私に習い事沢山させてうちはお金ないから…って言われました😅私的には習い事辞めたかったけど、辞めさせなかったのは親なのに🤷🏻‍♀️

「お金がない」ではなく「それにはお金出さない」なら気分悪くないんですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お金ない」って言う人に限って無駄なもの買ってるし、生活できてるからお金ない訳じゃないじゃん!って思っていて💦
    使い方が下手なんですね〜😂

習い事とか沢山させてもらえてたんですね!旦那は習い事もさせてもらえず、子供たちにはお金をかけさせてもらえてなかったみたいで🥹(今でもそうですが…😂)

「それにはお金出さない」めちゃくちゃ腑に落ちました!!!

• 7月24日
はじめてのママリ

すんげー分かります!!笑
お金ないって言うなら、シンプルにもっと働け!って思っちゃうけど🫠
口癖ってなかなか直らないんですよね😮‍💨😮‍💨

私も嫌いです。
お金持ちじゃないっていうか
実家は生活保護なほど、ちょー貧乏ですけど、お金ないとか思ったことないです笑

ひがみっぽい性格で、欲張りなんじゃないかなーって思うっていうか、たぶんそうです笑
普通に働いてて、周りと比べなかったら、お金ないとか感じないですし。

家あってクーラーつけれてウォシュレットついてて毎日シャワー浴びれてお腹いっぱいになれるのに、お金ないってなんだよwって思います笑

しかもそーやって幸せそうな顔してると、お金あるんだね。とか、お金に困ったことないでしょ。とか言ってくるし

真面目に働けよくそが!バカか?笑
(ごめんなさいw)

私はそういう人のこと
『貧乏マウント』って呼んでまぁ〜す

はじめてのママリ

それはあんたの都合でしょ!
だから何なの、なに期待してんの?って思います💢