※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが首をかくんとする動作について心配しています。発達に遅れはないようですが、脳波検査が必要かどうか不安です。赤ちゃんあるあるとも言われており、どちらを信じればいいか迷っています。

ひとり座りして、遊んでいたのですがふと首をかくんと下を向く動作をしました。
以前、首がかくんとなるのは点頭てんかん(ウエスト症候群)というのをYouTubeで見たことがあって、とても心配になりました。
下を向いて割と直ぐにご機嫌にこちらに向かってハイハイしてきました。
大丈夫でしょうか?脳波の検査とかするべきですか?

ちなみに発達の遅れは今のところないように思います。寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり座りは平均的な月齢出できていると思います。

首かくんは赤ちゃんあるあるというのも見たので、どれを信じたらいいか分かりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かくんっとなったのは一回だけですか?繰り返す感じでしたが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけです!カクンッというかドスンって感じで真下を向いたんですよね💦

• 7月24日

うちの子そのぐらいとき何度かあり、病院へいきましたが、年齢てきに診断するのは難しいと言われました💦

その後ガクッとなることなくなりました。
一時的なものでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一時的なものだったようです💦あれからはやらなくなりました!

• 7月27日