※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で薬を忘れられた。明日伝えるべきか。年中の子供にも自分から言わせた。

今日から幼稚園の預かり保育でした。仕事してる方のみなのでいつもとは違う感じです。ちょうど朝の受け入れが担任の先生だったので安心してたのですが朝薬お願いしてたのに今日見たら飲んでませんでした。おそらくいつもはカバンの中確認したりすると思うのですが午後から先生が変わったりするので上手い具合に伝達できなかったのかなと。普段はノートに薬を貼ってカバンに入れといてくださいというスタンスです。
今まで忘れられたことは一度もなかったのですが皆さんなら飲ませてもらってなかったこと明日伝えますか?

うちの子も年中なので先生にちゃんと自分からもいいなよとは伝えました。

コメント

わたし

そのお薬の内容にもよりますかね…
ほんと命に関わるような絶対に飲み忘れてはいけないようなお薬なら明日伝えますが
普通の風邪薬くらいならわざわざ昨日飲ませてもらえていないとは伝えないです。

ただ明日も続くようなら2日続けてなのですが…とは伝えます😅