※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

夫のボーナスが7万円減額された理由は、親会社が無謀な目標を立て、それに満たしていないからだそうです。会社の業績は変わっていないため、不当に感じています。

夫のボーナスについてなのですが、去年大きい会社に買収(?)され傘下に入りました。(社名などは変わっておらずグループ会社的な感じみたいです)
今までと業績は変わってないのにボーナスが7万くらい減額されていました。親会社が無謀な目標を立て、それに満たしていないからだそうです。

これって不当になりますか?
会社自体の業績は変わっていないのに明確な理由もなしで(業績悪かったからとは簡単に説明しているらしいです)こんなに減額されるなんて納得いかなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不当にはなりませんね💦
買収されたなら会社の方針も変わりますので、ボーナスが0になったとしても不当にはなりません💦

業績が変わってなくても、純利益が下がってたらボーナスが下がるのも当たり前なので。
これは買収とかなくてもです!

思ってた金額と違うのは辛いですけどね😭

はじめてのママリ🔰

ならないですね💦もし0円になってもボーナスなので😭

不当にはならないです…仮にボーナスが出なくても不当にはならないです。こういう事があるので、ボーナスをアテにして生活しないほうがいいんですよね💦
実際はあるとアテにしちゃいますけどね😢

ボーナスって0円で支給がなかったとしても不当ではないです。あくまでボーナスですから、、、。ちゃんと出てるだけだけマシなんですよ。

ぽぽ

会社自体が違くて今までの会社はそのまま残っていても親会社に従わないといけないんですね、みなさんありがとうございました😭