※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

ママ友さんのお家にお邪魔する際、手ぶらで行っても良いと言われたが、何か持っていきたい。ケーキ屋さんとスーパーしかない近場で、ロールケーキが手間か悩んでいる。他のアイディアがあれば教えてください。

カテゴリ違ったらすみません💦ママ友さんのお家にお邪魔する時、お菓子など何をもっていかれますか?アイディアください(*˙︶˙*)ノ゙
明日、ママ友さんのお家にお邪魔することになりました🙆お菓子もジュースもあるから手ぶらで、と言ってもらったのですが、さすがに手ぶらでは、、と思って悩んでいます(TT)色々考えてしまい分からなくなりました😭💦笑 急に決まったので、近場で済ますしか無いのですが、ケーキ屋さんとスーパーしかありません🤔無難にロールケーキにしようかと思ったのですが、切ったりお皿が必要ですし、手間でしょうか🙄?なにかほかにアイディアがあればぜひお願いします😭

コメント

わたちゃんママ

ロールケーキは切るのが難しいので、シュークリーム買います😊

手ぶらでとは言われても社交辞令かなと思います😥

• yunnan

yunnan

シュークリームいいですね😊!箱から出すだけですもんね🙆ケーキ屋さんに行こうと思います✨
    社交辞令だとは思います💦ただ、お菓子など用意してもらってるので被らない方がいいかなーと考えすぎました(TT)笑

• 2月9日
スティッチらぶみく

私ならケーキ屋さんで焼き菓子にしますかね…
生菓子だと急いで食べなきゃいけなくなるし、仮に子供が食べるとなると色々汚れてしまう可能性があるので
クッキーとかパウンドケーキのようなものがあればそれを買うと思います(^^)
個包装だとなお良いですね(笑)

• yunnan

yunnan

あー!焼き菓子ですね!頭になかったです😫そうなんですよね、、余った時困りますもんね😭💦
    やはりケーキ屋さんに行くことにします💓ありがとうございます🤗

• 2月9日
まゆみほりかわ

毎回、遊びに伺う時は、うちに来てくれる友達もケーキとかではなく、子供たちに食べさせてあげてと、お菓子とジュースなどを持ってきてくれたり、こちらもそうしてますよ。
上品なママさんならケーキとか、なのかな?

• yunnan

yunnan

そうなんですね🤗うちも、以前はそうしてたんですが、用意してるよーとわざわざ声がけしてもらったので、被らないようにと色々考えてしまって😢💦
    手土産選び本当に難しいです(TT)

• 2月10日