※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と4ヶ月の子供を自宅保育中。上の子の行事で下の子の授乳や睡眠がバラバラで、離乳食の時間も決めたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月と4ヶ月の子供を自宅保育しています。

上の子の幼稚園のプレや支援センターの行事(それぞれ開始・終了時間がまちまち)にほぼ毎日下の子も連れて行ってるために、下の子の授乳や睡眠の時間が様々です。来月から離乳食も始まるので、時間も決めたいのですがなかなか難しく…
同じような方いらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

コメント

ママリ

お!1歳4ヶ月差ですか?
うちも1歳4ヶ月差です😊
その頃は私も毎日支援センターに行ってました!
離乳食はめっちゃ適当で市販のもので三回食になっても朝と夜だけとかにしてました😅
母乳やミルクで大きくなるので笑👍
でも普通に娘はおかゆや軟飯嫌いだったんで1歳前には普通の米食べてたし、なんでも食べれる子で問題なく育ってます😂
基本、生活スタイルは上の子に合わせてました😇

• ママリ

ママリ

同じ年の差の方のお話聞けて嬉しいです!
    朝夕でも大きくなってくれるんですね☺️食事を3回も二人にあげるって、考えるだけで無理です😭普通のご飯を早い段階で食べてくれるようになると、少し手間が省けるので、うちの子もそうであることを祈ります!!

上の子中心になってしまいますよね…

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

結局離乳食でお腹いっぱいにするのでなく内臓を食べ物に慣らすためだったはずなので、成長に関してはミルク、母乳で大丈夫っしょって思ってました😂
    一歳過ぎてミルクとか飲まなくなってからしっかり食のこと考えていくものだと😂

• 7月24日