※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

小1のお友達の家にお菓子持参は必要?無難なお菓子は?突然の訪問に備えてストックしてますか?連絡先が分からない場合。

小学校のお友達の家に子供だけで遊びに行く場合、毎回お菓子やジュースを持たせますか?小学校1年生でまだ相手のお友達やお母さんのことをよく知らない場合、無難なお菓子ってどんなものでしょうか?🤔チョコをあげてない、炭酸は飲ませてない等あると思うのでそれをクリアする無難なものってなんだろうと思って…毎回ケーキ屋さんの焼き菓子ってわけにもいかないし😂

また今日遊びに行く!という突然の場合に備えて持たせるお菓子ストックしてますか?相手の方の連絡先知らない場合です🙏

コメント

ぽっぽ

お菓子は基本自分の分か子供同士分けるだけです!
4連とかになったスナック菓子のやつか、ファミリーパックの小分けになったお菓子持たせてますし逆にうちに来るお子さんもそんな感じです😊
お菓子は常にストックあります!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    4連や小分けのなら食べ切れるし持たせやすくて良いですね✨家で食べる用以外にもストック用意しておこうと思います🙏

• 7月24日
みま🔰

飲み物は一応水筒で持たせて、おかしは子供同士分ける分を持たせます☺️
何個か連なっているおかし、小分けになっているおかし、など何人で集まるのか聞いて持たせます。
お菓子のストックはしています☺️おやつの時間用や急なおでかけ対策に何種類か用意してある感じです😃

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    確かに水筒持たせれば良いので、ジュースよりはお菓子の方が良さそうですね!
    大きいのひとつより、小分けの方が分けっこしやすくていいですね😆

• 7月24日
  • みま🔰

みま🔰

お菓子よりジュースの方が制限ある子が多いので、ジュースは子供の分だけ持たせてました😊
    あとは伝えられる子であればお母さんに「ありがとうございますってママが言ってたって伝えてね」って言っておくと万全かと思います☺️

• 7月24日
  • まめのん

まめのん

そうですね!遊びに行く時は水筒持たせようと思います✨
    うちの子は伝えれない子だと思います😂毎朝登校時にお母さんに会うし家も近いので、何かしらで直接お礼言えるのでそこは大丈夫かなと🙏おじゃまします等挨拶だけは徹底させます😊

• 7月24日
ママリ

うちもファミリーパックの個包装のお菓子を持たせてます💡
大体何かしら家にあります😊
お母さん同士が知らない場合は家の行き来今のところは禁止にしてるので、知らない子と遊ぶのは外のみでその時はお菓子持たせてないです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ファミリーパックならたくさん入ってるので人数多くても焦らず用意できそうですね✨
    やはりその方がトラブル少なくて良いですよね🙏最近子供同士仲良くなりお母さんからも家に遊びに来てと言われてるので、急に約束してきたとき用に準備しておこうと思います😆

• 7月24日