※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
妊娠・出産

朝の栄養バランスが心配。妊婦で働く方の食事方法を知りたい。

妊娠18週目です。
最近はご飯の栄養バランスのことを考えて、自分なりに工夫はしているつもりなのですが、今仕事をしていて、朝は出勤に間に合うように行動してる為、なかなか時間が限られてます。
なので朝ごはんの栄養バランスがうまく摂れてないんじゃないかと不安に思うことがあります。

働いているママさんで妊娠されている方はどのようにして、バランスを意識してご飯を食べていますか?
参考にご意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜を野菜沢山、朝昼は少なめ
にしてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠前に比べて急に食欲が増えて仕事中お腹すき過ぎて倒れたので、食欲のために30分早起きをするようになりました💦以前は4個入りのパン1個しか食べてなかったです…(笑)夜のうちに準備して朝は食べるだけにしてました〜😊

みいな

今は育休中で在宅ですが、上の子妊娠中は市販のものでなんとかバランス取ろうと心がけていました。
朝からご飯は用意できなかったので、甘さ控えめのシリアルに牛乳、鉄分と免疫力アップを願ってアサイードリンク、用意できる時は果物やトマトにしていました。
パン派ですがパンはすぐにお腹が空いていたので…💦

🪽

朝にお弁当作ってるので、残り物しか食べてないです😇あと、昨日の残りのお味噌汁とか!

はじめてのママリ🔰 

一食でのバランスではなくて、1日でトータル的にバランス取れてればOKと考えるようにしてます😊

朝は、プロテインジュースとかプロテインバーとかと乳製品(ヨーグルトかチーズ)
昼は、社食(炭水化物系)
夜は、朝昼で足りなさそうな栄養を補給できるメニュー(タンパク質とビタミン取れる系)

あとは、サプリでオメガ3とビタミンミネラルと鉄分グミ食べてるので、気持ち的には、多少乱れてても大丈夫かなって安心感はあります😊

さちっこ

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!
これからの参考にさせていただきます。