※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳児の太ももがかゆくて蕁麻疹の原因がわからず、アレルギー検査を受けるべきか相談したいです。

これは蕁麻疹でしょうか?
上下逆になってますが、これは📷️太ももです
1歳児の話です
最近足をすごいかきむしっちゃって🥲
毎日のようにこうなります。
最初はアデノウイルスやら~色々かかり、高熱からのお風呂入れてなくて~が原因でかきむしっちゃってたと思ったのですが、最近は熱もなく、毎日お風呂にも入れてて何が原因なんだろう😭
アレルギー検査とかした方が良いのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

写真だとわからないけど膨らんでいるのなら、蕁麻疹だと思います。

今までアレルギーがなければ、多分アレルギーではないと思います。
身体が疲れているのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私が蕁麻疹でるときと同じような感じしてます!!😳
不規則な大きさのぶつぶつの感じが😔
どの条件で出るのか原因不明なら検査してみてもいいといいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね💦
汗をかいたりすると出ることもありますし、体温が上昇しても出ます。

検査まではしなくていいと思いますが(血液検査なので子どもにも負担が大きい)、毎日出るようでしたら免疫力低下にも繋がってしまうので抗ヒスタミン剤処方してもらうといいですよ。

あとはお風呂に長くつからない
熱いお湯に入れない
は蕁麻疹予防対策になります。
(私も蕁麻疹体質なのでこの2点は気をつけています)