※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
お仕事

復帰についての悩み。旦那が家事育児ノータッチで大変。子どもの世話と仕事の両立が難しい状況。他の人に理解されずストレス。安全面も心配。

復帰について
ちょっと愚痴です😅

「遅くても9月には復帰してほしい」
「同じ園やから送り迎えないしクラスも同じにするから
 家でおるのと変わらないと思うしいけるやろ!」
って迎えのたびに言われるけどそういう問題じゃないんよな

独身の人か子育て終えとる世代の人か…子どもがおっても
1人だけで実家暮らし親に子育てしてもらってる人か旦那さんが
育児に積極的な人かやからわかってもらえんのやろうけど😩

旦那が家事育児ノータッチやと1人で3人見ながら
家事せないかんのよ。旦那の弁当の用意もあるし
下の子まだ離乳食やのにご飯めっちゃ遅くなるから待てん
やろうしお風呂入るのも遅くなるしせないかんことは
いっぱいあるんよね。旦那が30分でもええから子ども
見てくれるならその間にいろいろできるけど我が家はそれが
まったくないから。睡眠やって下の子3時間おき上の子片方
毎日夜泣きって状態やから日々寝不足やしそんな状態で
仕事してって…子どもを預かるってそんな楽な仕事じゃ
ないからね。人がいなくて大変なのもわかるけどこんな
寝不足の人が行ってボケーッとして子ども大怪我しました
ってことやって起きるかもしれんので?だったらそんな人
おらん方が絶対いいやろ😂😂😂

コメント

ママリ

ん?自分が働いている園に子ども預けていて、職場から言われた。ってことですか?

  • chan25

    chan25

    そういうことです!👌🏻

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    えー💦保育士さんからの発言とは思えないですね…意味わからなさすぎです💢

    • 7月24日
  • chan25

    chan25

    園長先生とはプライベートでも
    仲が良いので言いやすいんだろうな
    って思いました😂

    • 7月24日
すず

毎日育児お疲れ様です。何を根拠にいけるやろ!なんでしょうかね😮‍💨
子育てはそれぞれの家庭で全然違うのに…ましてやワンオペ育児てめちゃくちゃ大変って分からないんですかね?
とても保育園の先生から出る言葉とは思えないです🫣
しっかり1年休みましょ🥺

  • chan25

    chan25

    ほんとそれなんですよ😅
    実際その状態にならないと
    わからないとは言いますが💦
    上の子たち預けてるときフル正規で
    働いていて毎日早出(7:30~16:45)
    だったけどいけてたから「あんたなら
    いける!」って感じなんだろうけど
    普通に子1人増えた時点で無理です😭

    • 7月24日
チョコパフェ

保育士さんか幼稚園教諭ですか?

同じ園に預けて、お家に居るのと変わらんってことは( * ॑꒳ ॑*)

  • chan25

    chan25

    保育士です👌🏻

    • 7月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    転園前の保育園が先生達のお子さんも居ました😊

    双子ちゃん、下の子まだ5ヶ月で9月には復帰って1歳なってなくて手がかり、睡眠不足でって無理ですよね💦

    ママさんが倒れちゃいます…

    子ども園に預けてて思うのが先生って体力ないと持たないと思ってます。

    何十人も預かって、責任もあるので…

    • 7月24日
  • chan25

    chan25

    ちょっときついなって思いました😂

    ほんとに子どもを預かるって
    楽じゃないし0歳児でも一瞬1人で
    6人見ないといけない時間なんか
    いっぱいあるので絶対無理です😅

    • 7月24日