※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

赤ちゃんやペットも乗るミニバンをお探しですね。コスパ重視で新中古は問いません。常時2人、休日には2-4人とペットを乗せることが多いです。おすすめの車を教えてください。

おすすめのミニバンありますか?

用途としては常時は大人2人、赤ちゃん1人。
休日などは大人2-4人、赤ちゃん1人、小型犬1匹、超大型犬1匹です。

新車中古こだわりはないです!
できるだけコスパいい車がいいのですが…

こういう所がおすすめだよ!とかなんでもいいので
色々な意見お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

超大型犬がどれぐらいの大きさなのかによると思います。
逆質問で申し訳ないのですが…今乗ってるのはどんな車ですか?👀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いまはまだ子犬なので20kgですが、成犬になると40-45kgです!バーニーズマウンテンドッグです🥰🥰🥰
    (ちなみにワンコ2匹は徒歩3分のところにある私の実家のワンコたちです!)

    いまは主人と2人暮らし、わたしがワゴンR、主人がプリウスを乗っています。ワゴンRを沈める予定です。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日は難しいですが、運転手+助手席で大人がクリアして
    後部座席2列目にチャイルドシートで赤ちゃん、その隣でケージで小型犬
    その後ろでバーニーズ…なら可能かなと思いました。
    赤ちゃんの隣にちょっとキツめに大人2人、膝の上で小型犬ならいけそうです。

    車種はノア、ヴォクシーだとかなりタイトな気がします。
    アルファード、ヴェルファイアも大きく変化しません。
    キャラバンならラゲッジスペースに余裕あるのでいいかもです。

    うちの知り合いもバーニーズ飼育しててキャラバンで移動してます。かわいいですよね🥰

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…。
    詳細までありがとうございます!
    実は昔、実家にキャラバンがあり、その時は大型犬2匹と小型犬1匹、大人2人、子供1人乗れてたのでありかな〜とも思ってたんですが主人が荷物車感あって反対してて😵
    やはり乗り方を工夫してヴォクシーあたりがいいかなぁ〜と思いました☺️

    そうなんです🥰
    バーニーズの可愛さに魅了されてます💕🥺

    • 7月24日
25

セレナ、エルグランド乗ったことありますが、
運転しやすさはセレナでした!
私はそんなに運転得意な訳でもないのでエルグランドは大きくて便利なのですが、幅が大きくて最初怖かったです😱(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わたしも運転超苦手なんです🥲
    マーチですら天井以外の上下左右すべて傷だらけにしました🥲

    となるとセレナですよね!
    セレナはミニバンの中でも窓が大きめのイメージがあり、視覚もいいのかなぁと思ってて、セレナとヴォクシーを前向きに考えていたので参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

安さならセレナだと思います!
ただ故障しやすいみたいなので壊れにくさは安定のトヨタ系だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    同じぐらいだと思ってました👀
    トヨタの方が部品も豊富で故障の修理時はいいのかな〜…
    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月24日
3kidsママ

ノア、ヴォクシーの3列目を収納したらバーニーズでも大丈夫なのかなって思いました!小型犬は2列目で赤ちゃんの隣かなって思います✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    最新のノア、ヴォクシーだとユニバーサルステップと言って、小さいお子さんやお年寄りが車に乗りやすくなる物をスライドドアの所にオプションで付けれるのでおすすめです✨小型犬も乗りやすいのではないでしょうか🐶たしかアルファードとかも付けれたと思います!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    ユニバーサルステップですか!
    初めて知りました!
    すぐに調べて見ます!
    実家には祖母もいるので尚更魅力的です✨
    最高の情報をありがとうございます✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは去年ハイエースのワゴンタイプ(10人乗り)にしました!
大人2人子供2人の4人家族ですが😂ヴォクシータイプ7人乗りに乗っていてアルファードとかもいいなと思いましたが車屋さんにアルファードもいいけどハイエースは荷物も人も乗れるしいいですよって言われて試乗したら広くてバスみたいでワクワクしちゃって子供もこれがいいと言い出して思い切ってそうしました…😂

  • ママリ

    ママリ

    いま調べてみました!
    確かに人も荷物もたくさん入るので旅行の時などは特にいいですね✨
    新たな選択肢が増えました!
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 7月24日
NA23

現在ヴォクシー乗ってます😊
トヨタ車が好きで買っただけですが、ステップワゴンも色々な面で見るとめっちゃ欲しかったです😭

わんちゃんクレートに入れるかどうかにもよると思いますが、
うちは、大人2人、子供3人、大型犬1匹、中型犬1匹ですが、全員総出で出かける時は、クレートなしで、三列目一つ畳んで、犬2匹は後ろで座らせてます。
私は広さで言うならハイエースかなって思いましたが、ハイエースも、貨物車みたいなものは、兄が乗ってますが、後ろがこれ軽いから滑りやすい😅とか、乗り心地トラックwって言うデメリットも聞いたことあるので。
税金はミニバンになるとどれも変わらないと思いますし、維持費もそこまで変わらないんじゃないかなって思います!👀

  • ママリ

    ママリ

    わたしもトヨタは安心感があって好きです✨
    わんこたちは基本的にクレートに入れてないでNAさんのような配置で行けそうな気がします!
    ハイエースやキャラバンはやはりそうですよね…旦那が見た目と乗り心地で反対してきました😂😂
    ヴォクシーに気持ちが動いてます🥺

    ご意見聞かせて頂いてありがとうございます✨

    • 7月25日