※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
住まい

家事動線が悪いです💦我が家は建て売り住宅購入しましたが、1階に脱衣所…

家事動線が悪いです💦
我が家は建て売り住宅購入しましたが、1階に脱衣所があり洗濯物を2階に干すんですが、最近迄1階のカーポートのとこに干していましたが、
諸事情あり2階に渋々干していますが、干場も少なく、何か置かないと太陽が当たりません。冬場は風呂場に除湿機置いて干しています💦
何も考えずに購入した我が家‥後悔しかありません😮

コメント

ママリ

ドラム式洗濯機おすすめですよ〜
うちは注文住宅ですが、基本乾燥まで洗濯機にやってもらうので洗濯動線気にしませんでした!
干すとしたら2階のベランダですが、シーツや冬にニットなどを干すくらいです。

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊
    ドラム式やっぱりいいですかぁ😮悩んだんですが💦主様はどちらのメーカーのを使われてみえますか?使い勝手はいかがでしょうか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

東芝のザブーン使っています!
    液体洗剤なら自動投入なのでとっても楽ですよー!

お手入れは毎回ホコリ取りフィルター、3回に1回くらい排水フィルターのゴミ取ります!
    2ヶ月に1回洗濯槽洗浄してます。

洗濯物干す代わりにホコリ取るだけなので楽すぎます❤️

電気代は地域などによって違うとは思いますが、毎日使ってて先月8,000円くらいです。

• 7月27日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊!
    やはり、ドラム式楽そうですよね✨
    子供が花粉症持ちなのでドラム式にしようかなと考えているのでとても参考になりました!\(^o^)/電気代もそんなに高くないですもんね😊✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ドラム式、最高です🤩
    ドラム式洗濯機、食洗機は神です…✨

花粉症なら尚更いいですね!!

• 7月28日