※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
ココロ・悩み

赤ちゃんが全然泣かないことについて不安があります。こんなに大人しい子供は珍しいのか、将来2人目がいたらどうしようかと心配しています。

全然泣かない赤ちゃん👶

産まれて8ヶ月ですが、ありがたいことにまったく手がかかりません…
夜泣きしないし、日中もほぼ泣かない…

たまーに眠い時に泣いたり、ママを呼ぶ時に泣いたりするくらいで、本当にノイローゼとは程遠いような環境で、子供にとっての両祖母にもびっくりされます。

1人目なのにこんなに大人しいってすごい!ってよく言われます…
私も出産するまでは赤ちゃんって夜も寝ない、ギャン泣きで大変とか、暴れるとかいろいろメンタルやられるイメージしかなかったのでいい意味で想定外でした。

でもそれが逆に不安になる時もあります。
こんなに大人しくて、いい子すぎて大丈夫なのか??って思っちゃいます…😞
いろんな個性があるとは思いますが、こういう子もいるんでしょうか?

将来あるかわかりませんが、もし2人目なんてあったら手に負えないタイプだと慣れなさすぎて死にそうだなとすら思っちゃってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子たちもそうでしたよ☺️
3人とも赤ちゃんのときは
楽でした!ただ、3時間に一度の
授乳やミルクで起きるのは
体力的な問題で疲れましたけど笑
活発で2歳頃から大変でした😅

• 👀

👀

もっと大きくなると大変になるパターンもあるのですね😂
    覚悟しておきます💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月で、同じです。
夜泣きなし、昼間も泣くことは少なく基本ご機嫌だし1人遊びも上手で手がかかりません。お昼寝から起きれば、起きた瞬間からニコニコしてます😅
手がかからなすぎて不安ですが、このまま「手のかからない赤ちゃんで楽だったなー」と将来笑えることを祈っています…😭

• 👀

👀

一緒で嬉しいです💕
    ほんと、笑えることを祈ります😭🙏✨

• 7月29日

うちもそうです!😂
鬱になるかな?夜寝れないかな?を
覚悟してたんですが、
ただただ毎日
「かわいい」「大好き!」が更新される日々です💕😂

賑やかな子もいれば大人しい子も勿論いるから気にしたことないです✨
でもこれからイヤイヤ期に入ってくるから
流石に大変になるかなぁ?と思ってます😄

• 👀

👀

同じく!日々同じような写真撮りまくって、かわいいが止まりません!!😂

そうですよね…覚悟しつつ今のかわいさを堪能しときましょう🥰

• 7月29日
はじめてのままり🔰

息子も同じ感じでした🤭✨️

新生児の頃は一日中ほぼ寝ていて、授乳してベッドに置けば勝手に寝てくれて。
大きくなってきても何しても泣き止まない!という様な事も一度も無く、離乳食もよく食べ、スムーズに断乳も終えて今も好き嫌い無くご飯もよく食べてくれます🍚♡

2歳になった今はやっぱりイヤイヤ期も来て大変な事も沢山ありますが、買い物や病院も割と大人しいので一緒に行けるし、ギャーと騒ぐ事も無いのでうるさい!!となる事もありません。
もちろんそれでもイライラする事はありますが😇

私も友人や両親に息子の事を大人しいね!とか手が掛からなそうでいいね!とよく言われますが、それでも悩みは沢山ありますし、大変な事、いっぱいいっぱいになる事もあります😂😂

• 👀

👀

何しても泣き止まないとかほんとにないです〜
    生まれるまではビニールのくしゅくしゅ音、反町隆史のポイズンとか対策を調べてたのに😂

大きくなっても大人しいの羨ましいです✨
    うちの子もぜひそうなってほしい…

そうですよね、大人しいからと言って悩みがゼロでもないし…また違う悩みがいろいろありますよね😅

• 7月29日
きなこ

私もそうです❤️
悩み…🤔💭うーん、悩みを探すのに悩むって感じで笑
夜も寝るし離乳食も爆食いだしギャン泣きもないし…

今は自我も出てきてワーワー言うことありますが笑
母いわく私自身が全く手がかからない子で、その下の弟は死ぬほど大変だったらしいので私も第二子は絶対大変だと今から覚悟してます…🤣

• 👀

👀

わかります😂
    悩みと聞かれても考えてしまう…😅
    なるほど、自分がどうだったかにもよるかもですね👀
    今度母にあった時に聞いてみようかな…
    第二子の大変さが予言されてるのはドキドキですね💦
    ありがとうございました!

• 7月29日
冬

わが子の場合です。
必要なときに…泣くという感じで、私の心を読んでいるのかというくらいそんな負担がなかった気がします。
それなりの駄々こねはありましたが、ほんとうに苦労した!というのはない気がします。
ただ、熱をはじめ病気が多かった💧(入学まではとくに)

• 👀

👀

ほんとに、うちも必要最低限です😂
    病気は看病が大変ですよね💦
    いつもお疲れさまでした😅
    それも覚悟しながら…病気すればその分体が強くなるともいうから複雑な思いですね😵
    ありがとうございます!

• 7月29日