※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7月7日に熱を出してから風邪症状が治らず、鼻水や鼻詰まり、咳がひどくて夜中に何度も起きています。耳鼻科で抗生剤をもらっていますが、効果があるか不安です。鼻が詰まって苦しそうで心配です。

7月7日に熱を出してから風邪症状が治りません😣
鼻水、鼻詰まり、咳が酷く夜中に何度も起きてます💦耳鼻科で抗生剤を貰ってますが効いているのか😣鼻が詰まって苦しそうにしてるので可哀想で😭

コメント

ミッフィー

咳がひどい場合は耳鼻科ではなく小児科の方が胸の音を聴いてもらえるので小児科をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦小児科の方がいいですか💦
    先週木曜日に耳鼻科に行き、ネバネバの鼻水が喉の方に落ちてるから抗生剤を飲んだ方がいい。吸引するからまたおいで。と言われ土曜に再受診。治りが悪いので抗生剤を変更。次は火曜日に受診です。
    明日月曜に小児科に行った方がいいでしょうか⁉️

• 7月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

私なら明日小児科に行きます!
    子どもがよく中耳炎になるので、耳鼻科と小児科をはしごすることもあるので、お薬手帳を持って小児科に症状や今飲ませてる薬を伝えたらいいと思います❗

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科と耳鼻科、行ったり来たりでもいいんですね‼️
    どちらかにした方がいいのかな?なんて思ってました💦
    明日保育園後に小児科に連れていきます‼️
    ありがとうございました😭

• 7月23日