※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

2人目(3人目)の子どもが生まれてから会話が減り、事務的なやり取りが増えました。同じ経験をした方いますか?

2人目、3人目が生まれてから夫婦の会話が激減したよ🙌って方、いらっしゃいますか😭?

うちは2人目(3人目)が生まれてから会話が激減💔
ほとんど子どもに感じでの事務的なやり取り(健診が〜とか、保育園の事とか)がほとんどになり、雑談が無くなりましたlll_ _ )
そんなもんですかね🥺

コメント

はる

めちゃくちゃ分かります😂
うちも双子が産まれてから
ほんっっっとに毎日慌ただしいので
必要最低限しか話せないです
😭時間なくて伝えきれなかったことはLINEでやり取りしてます。
たまに子どもたちが早く寝た日に、少しゆっくり話したりするとき
久しぶりだねーってなります笑

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    双子ママ🥰
    ですよね!?時間無さすぎてLINEで伝えても、連絡事項あり過ぎてお互い記憶飛んでます 笑笑
    うちは2人になってももはや無言です😂笑
    生まれるまで一体何をあんなにしゃべってたのか…💦

    • 7月23日
  • はる

    はる

    3人目が双子でした❤❤
    わかります(笑)
    たぶん旦那も覚えてないやろいから、証拠として一応LINE送ってます(笑)
    やっぱり夫婦の時間減りますよね😅😅

    • 7月23日