※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

長女は風邪で重症化しやすく、次女は軽症です。旦那が子供に風邪うつるのはなぜでしょうか。

質問です。
うちの長女6歳なのですが風邪を引きやすく、重症化しやすいです。
咳風邪やただの鼻水でもご飯を食べられず風邪を引くたびに点滴に通う日々です。。

次女は同じ風邪ひいても病院に行くほどにもならず、高熱出てもその日の昼1時間寝たら良くなり元気になります。

この差は何でしょう…😂

2人以上いる方、上の子が重症化しやすく、下の子は軽症な方いますか😂

そして四六時中夜も咳をかぶりながら寝てる私より、ほぼ一緒にいない、同室で寝てもいない旦那がすぐこどもの風邪うつるのは何でなのしょう…😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれもった体の強さですよね💦
風邪ひかないように心がけたり、様子みないですぐ病院で診てもらう事になりますよね😢

私が幼い頃から未だにそうです。

予防していくしかないんですよね😭

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…
    病院の先生から風邪を引けば引くだけ免疫ついて強くなるからと言われ続けて来ましたが😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、古い考えなんですね😢

免疫力は腸内環境改善するしか、、、。

日々の予防しかないですよね💦

• 7月23日