※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

30代50代の夫婦で、子供3人の教育費や老後の保険について悩んでいます。現在の保険や医療保険に加え、朝日生命の生活習慣病保険にも加入しています。

30代50代の歳の差夫婦ですが、
子供三人おり、7.5.4歳です。
これから先大変なのは重々承知です。
今保険を見直しており、死亡保険2000万位
つけてますでしょうか?
子供の学費など考えると健康でいれれば70まで雇用はしてくれますが、そればっかりはわからいので。。
成人20歳となると70近くなるので、
70歳までで2000まんくらいでいいのか色々悩んでます。。

医療保健やがん保険などもみなさんがっつりはいられてますか??
朝日生命の生活習慣病保険も加入してます。

コメント

ガジガジ

はじめまして!
私も30代50代の年の差です。
死亡保険2000万や3000万となると掛け金も結構高くないですか?
掛け金がもったいなく、もともと入ってたやつが65歳までに死なないとだめだったので、その確率の方が低いと見切って解約しました。
今は積み立て方式のやつに変更しました。
死んでも500万程度しか入ってきませんが、仮に60歳で死んでしまっても私はまだ40なるかならないかなので、バリバリ働ける!と思って貯蓄優先で頑張ってます😭

  • るまちゃん

    るまちゃん

    そうなんです!高くてこれってそれまでに亡くならないとほんと意味ないな。。とか色々考えてしまってて。。😭
    歳の差のいいところもありますが色々考えないといけないもこもありますよね笑!

    • 7月25日
  • ガジガジ

    ガジガジ

    それまでになんとか…とか思っちゃいそうな自分もいたりして笑
    なので全体的に夫婦ともに積みたてに移行して少しでも確実なお金を残すことにしました(^^)
    がん保険,入院保険は最低限入っています。

    • 7月25日
みーちゃん

30代50代歳差夫婦です。
11歳と7歳がいます。
死亡保険2000万に入ってます。
旦那が独身の時にかけた保険、保険料がいくらなのかわからないです。義理父が亡くなった後に教えてくれました。

deleted user

たとえば明日ご主人が亡くなられた時に、保険金2000万で足りるのかどうかだと思います。

先のことは、そのときの経済状況によって都度保険を見直せばいいと思いますので。

そうたそ

こんばんは!
30代、50代の歳の差です。
旦那死亡時は
1500万と学資保険200万おりて
住宅ローンなくなる
私死亡時は
2000万円(掛け捨て、積立)
がおりる保険に入ってます。
共働きなので旦那になにかあってもどうにかなるかなぁと思ってますが、私が死んだらローン残って子どもたち面倒みながら働く旦那の方がキツイかなぁと思ってます。

医療保険もまぁまぁのものに加入。すでに旦那は心疾患にかかり恩恵を受けてます。入ってて良かったと思います。
死亡時1500万
入院1日1万、一時金10万の保険
で月々18000円くらいだったかと。

  • るまちゃん

    るまちゃん

    そうですよね。。私が亡くなった時が1番きついですよね。。

    がん保険、生活習慣病、医療保健など全て入ってますか?。。

    • 7月25日
  • そうたそ

    そうたそ

    夫婦共にがん保険、生活習慣病ははいってないです。ただ旦那は5大疾病の団信でローンはチャラです。

    医療保険は子どもたちも含めて全員入ってます。就労不能保険の方がいいかなぁと検討中です。。。

    • 7月25日