※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳をもらった時に、24週に再来院を言われたが理由を忘れた。何があるか覚えていますか?

母子手帳をもらった時に

24週になったらまた来てね!

と言われた気がするのですが

理由を忘れました😅💦

何があるんでしたっけ!?

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所の人に言われたんですか?😳
何もないですけどね🤔🤔🤔

ままり

母子手帳もらってから役所行ったのは出生届出しに行くまで何もなかったです😳

Milk

出産支援金支給のアンケートが送られて来る頃ですかね?🤔
その場合は郵送で届くと思いますが💦

みーご

アンケートじゃないですか❓妊娠継続してるか‼️
そのアンケートに答えるとお祝いボックスみたいなのがお家に届くので🌟

ママリ

支給金があるのではないですか😊?

プレママA🔰

私の市町村だと28週になったら、「産前面談しますから是非来て下さい」って言われてます。
安心して妊娠期を過ごし、出産を迎えられるように相談員が支援プランを提案しますよって。

赤ちゃんが使えるオモチャのプレゼントが貰えるし、希望すれば駐車場で使える思いやりマーク(お店に近い車椅子マークの駐車場に停めることができるマーク)渡しますよと言われました。

そう言うのかもしれないですね。

めぐみ🔰

私の県では、妊娠7ヶ月になると、駐車場の特別スペースに停められるようになります。
それには、車に専用の札みたいなのをつける必要があります。
なので、7ヶ月になったらその札を市役所に貰いに行く事が出来ます。
あくまで私の住んでいる県の話ですが…。
もしかしたら似たような制度が他県にもあるかもです。
電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も23週の時に市役所に行き駐車場を近くに停められる申請とマタニティの3つくらい選べるプレゼントの申請しに行きました!