※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

高熱が続いて5日目、明日小児科へ検査に行く予定。お菓子しか食べず、ご飯は拒否。お菓子をあげているが心配。お菓子以外の食べ物は拒否。どうしたらいいか教えてください。

高熱(40度)が続いて5日目です
明日、小児科に連れて行って検査してもらうつもり
です😭💦
昨日からお菓子?!しか食べてくれません。
マルボーロやかっぱえびせんなど😭💦
ご飯は口も開けてもらえずです、
水分はしっかり飲んでくれてます!
食べてくれるならとお菓子を少しづづあげてますが
いざこれからずっとお菓子しか食べてくれなくなったら
どーしようというか気持ちもあります。
お菓子はあげない方が良いのでしょうか?!
ちなみにゼリーとかも食べてくれません😭💦
経験ある方、聞いたことある方
教えてください😭

コメント

deleted user

うちもそうでした。。アイス、ゼリーしか食べてなかったです💦でもなにも食べないよりましと思いあげていて、熱さがったら普通にご飯食べてくれたので安心しました✨

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子だと永遠に泣いてて
    言葉が話せたらなと思ってしまいます、、
    上の子は2歳くらいまで高熱出たことがなかったので😭

    • 7月23日
kaaMam

体調不良の時は食べれるもので大丈夫だと思います💦
大人も体調不良の時、これなら食べられるっていうものがありますもんね🥹

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子なので栄養面が大丈夫かなと😭💦

    • 7月23日
  • kaaMam

    kaaMam

    いつまでも体調不良が続くわけじゃないので、短期間なら大丈夫!!
    もし医師から食べさせないで等言われているのなら別ですが💦
    ママさんがしんどい時に食べたくないものを食べて!と言われたらどうでしょう?
    子どもも同じだと思います🥹

    • 7月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    たしかに!!!本当ですよね😭

    • 7月23日
もえ

息子がついこないだ4日間高熱でヒトメタニューモウイルスでした

お菓子のようなものでも食べれるなら食べさせても大丈夫かなとは思いますが脂っこいものは避けたほうがいいです
すりおろしりんごとかバナナとかは栄養もあっていいと思います
元気になれば徐々に普通のもの食べます
上のお子さんの話ですよね?
たぶん言って聞かせればわかると思いますよ!
うちは栄養のあるもの食べないとお風邪治らないよ!といつも言っているので最近は、これ栄養だもんね!と言いながら食べたりしてます…苦笑

お大事になさってくださいね
又お母さまも看病大変ですよね。ご無理なさらないでください

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    書いてませんでした、、
    下の子です😭
    永遠にグズグズ泣いてて、
    果物と一切ダメです😭😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
その後、お熱は下がりましたか?

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    6日目の朝、下がってました!☺️
    ほっとしました!!!
    発疹が出たので突発性発疹でした!
    ご飯も食べずでしたが熱が下がって3日目、結構食べてくれるように
    なってます☺️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ4日目なのであと2日様子見ですね( i _ i )

    • 7月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    高熱ですか??😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度です😭

    • 7月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    高熱ですね😭😭
    ご飯や水分は、入ってますか??

    • 7月26日