※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

鹿児島在住の看護助手が、雪の日に1歳8ヶ月の子供を車通勤で会社の託児所に預けるか悩んでいます。他の親御さんは雪の日に仕事に行きますか?

私は鹿児島在住です!
フルタイムで看護助手の仕事をしているのですが
車通勤で片道50分程かかります。
で、1歳8ヶ月の子を会社の託児所に預けるため
毎日一緒に通勤しているのですが
明日は鹿児島でも、大雪の予報なのですが
なんせ、滅多に雪は降らないもんで
雪が降ろうもんなら絶対に運転は
しないようにしてきました←

でも、明日は仕事だし
自分1人乗って行くんだったら
全然雪でも運転して
行こうとおもうのですが
息子も車に乗っているので
もし、スリップしたり
他の車がぶつかってきたりと
何かあってからでは
絶対後悔するしな、、、という
思いから、どうしようかと
悩んでおります(^_^;)
鹿児島在住のみなさんは(小さいお子さんお持ちの方)
雪の日、仕事に行きますか???

コメント

elie🧸

タイヤはスタッドレスですか??
スタッドレスでなおかつチェーン持ってて、雪道運転する自信は…ありますか?

何かあってからでは遅いので、今から休み取った方がいいと思いますよ!

  • ゆりな

    ゆりな

    鹿児島在住で滅多に使用すること
    ないので
    スタッドレスでもないし
    チェーンも持っていません!(^_^;)

    正直、雪道運転したことないです←
    しかも、タイヤも磨耗していると
    言われていて
    今月の23日の車検で
    タイヤ交換を予約しているので
    尚更危険度増してます(~_~;)

    そうですよね、、、
    会社に連絡してみます。

    • 2月9日
  • elie🧸

    elie🧸

    じゃあなおさらやめた方がいいですよ💦
    自分が大丈夫でも周りが危ないので…
    それにその状況じゃ滑って周りに迷惑かけてしまうことになるかと💦

    休めるといいですね!

    • 2月9日
  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね(~_~;)
    もし大雪になったら
    あきらめて会社に連絡
    しようと思います。

    • 2月9日
元気っ子♡

お休みして他の人に迷惑はかからない職場ですか?ゆずぴさんが休む事で、今後仕事がしにくくなりませんか?
雪の日は、子供がいるいないに関わらず誰もが運転をしたくないし休みたいです。社会人としては出勤するべきだと思いますが、、
職場の環境的に休めるのなら、明日休む決断をするのではなく、早く連絡して代わりの人を見つけてもらった方が迷惑が少ないかと思います。

  • ゆりな

    ゆりな

    比較的休みやすい職場です。
    特に、子持ちには
    すごく協力的というか
    子供が体調崩したとか
    熱がでたで早退しなきゃいけない
    とかなったら、早く帰ってあげて〜!
    とか、この間は大丈夫だった〜?とか
    心配してくれるような職場です。

    看護師さん達が
    シフトを見て
    ◯◯さんは遠いから
    たぶん積もったらこれないだろうし
    ◯◯さんは家が近いから
    なんとか歩いて来れそうだよね?
    とか昨日話してるのが
    聞こえてきました。

    とりあえず、会社に連絡してみます。

    • 2月9日